※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

ミルクの増やすタイミングについて相談です。100mlで2時間〜2時間半で欲しがるので、増やすべきか、2時間〜2時間半おきに100mlあげるべきか、どちらが良いでしょうか。アドバイスお願いします。

ミルクの増やすタイミングについて質問です☝️

1週間前程から完ミにしようと少しづつ増やしているのですが、始めた頃、60mlでした。
朝、昼、夜の3回のみ授乳にし、80ml。
朝、夜のみ授乳、100ml ←今ココです‼️

100mlだと2時間〜2時間半で欲しがるので、増やすべきなのか、2時間〜2時間半おきに100mlあげるべきなのか、、、。

どちらの方が良いのかアドバイスお願いします🤲

コメント

ゆーい

飲めるなら20くらい増やしても問題ないと思いますよ。
うちも2時間とかで泣いてましたが3時間あけるとかは守ってなかったです。何しても泣きやまないときはあげてました。
先生からも今の粉ミルクは昔に比べてよくできてるから必ず3時間あけなくてもいいよと言われました。
1ヶ月検診のころはまだ満腹中枢がしっかりしていなかったので1000mlこえていましたが、2ヶ月なる前くらいから1日800mlに落ち着きました。
検診では飲むだけ飲ましてあげてと言われました。

  • umi

    umi

    コメントありがとうございます😊
    寝てる時は、寝かして5時間とか開けるんですけど、時間が空いた時などに少しづつ増やしてみます‼️

    • 6月6日
  • ゆーい

    ゆーい

    うちは仰け反って隣の家から苦情くるほど泣いてたんで先生に相談しました😅
    あきらかにミルク足りてなかったみたいです。産院の指示通りの量だと💦
    最初の数ヶ月は大変ですが頑張ってください♪

    • 6月6日
  • umi

    umi

    それわ大変ですね😭
    足りてるのか、足りてないのか分からなくて、すぐに足りずに泣いているのかなと思っちゃうんですよね😂
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
まりも

毎回2時間おきとかになると、かなり消化するのに負担がかかってしまいますよ((((/*0*;)/
120とかにして時間空けた方がいいと思います!

  • umi

    umi

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます😭‼️
    そうしてみます!

    • 6月6日
  • まりも

    まりも

    ほんとは3時間空けないと負担がかかると言われているので、3時間空かないときは頑張ってあやしたり、違う原因で泣いているのかなー?って思ったりです(*´◡`*)
    どうしてもの時は2時間半とかになっても仕方ないと思いますが、2回連続とかにはしない方がいいです!
    ミルクの量の調整ほんと難しいですよね((((/*0*;)/
    育児頑張りましょうね♡

    • 6月6日
  • umi

    umi

    とてもいい情報ありがとうございます😊
    難しくて何度もここに質問してます😥

    お互い頑張りましょう‼️

    • 6月6日