※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

39℃以上の高熱が3日続き、その後に体に発疹が現れました。離乳食を食べた後に発疹が出たのでアレルギーかもしれませんが、人参を1週間前から食べていて初めての症状です。突発性発疹かアレルギーか判断できません。

突発性発疹かアレルギーが判断出来ないのでお聞かせください😢

日月火と三日間39℃越えの高熱が続いていて今日下がったと思ったら体にだけ細かい発疹が出てます。

手足や顔はいつも通りに見えます(顔は元々湿疹がある子なので判断は難しいですが、、、)

熱の間、お休みしてた離乳食を食べさせて(10倍粥と人参)5分後くらいに発疹を発見したのでアレルギーも有り得る?とか思ったんですがどう思いますか?

人参はお休みしてた期間を入れて1週間ぐらい前から食べさせてますが、発疹を見つけたのは初めてです😨

コメント

突発ぽいですね💦
我が子も先週突発でした。
小児科で発疹は見せましたか?

• りょうまま

りょうまま

やっぱり突発っぽいですよね(・ω-`;)
    高熱が出た時に小児科にかかって、多分突発やから湿疹出るかもねーと言われたんですが、離乳食直後だったのでちょっと混乱してしまいました(;-ω-)a゙
    小児科に電話して聞いてみたら、少し様子見てと言われたのでちょっと様子見てみます(;﹏;)

• 6月6日

退会ユーザー

ゴックン期の野菜でアレルギーはなかなかないので、突発のような。
    突発だったとしても特効薬はなく、対処法もないので様子見と言われたのかなと思います!
    機嫌はどうですか?
    上のお子さんもいて大変ですが、頑張ってください😭

• 6月6日
  • りょうまま

りょうまま

すいません、間違えて下に返信してしまいました( ´•д•` )💦

• 6月6日
りょうまま

写真載せ忘れました、よろしくお願いします😳

SAH

アレルギーだったら3日も熱続かないと思います💦大体1日で下がるかなと。
突発かなと思いましたー!

• りょうまま

りょうまま

にんじんは熱が出る4日前から食べさせていたので症状を出るにしても、少し遅いかなーとも思ったんです(◍•﹏•)
    突発っぽいなぁとも思うので、もう少し様子見てみます(๑•̀д•́๑)

• 6月6日
ママ

私もその症状になります!
風邪薬は飲みましたか?

私は高熱が出て、風邪薬を飲んで、
熱が下がると必ず湿疹が出てきます。

私の場合、薬のアレルギーらしいです。

• りょうまま

りょうまま

赤ちゃんなので、薬は飲んでません(*˙ᵕ˙ *)
    症状が突発性っぽいので離乳食は関係ないかなーとも思ったんですが、離乳食直後だったので、、、😭

• 6月6日
  • ママ

ママ

それなら、私とは違いますね。
    どのみち、病院に行った方がいいかもしれませんね。
    不安だし

• 6月6日
ピザりん

3児ママです。素人が見た感じだと突発な気がします。食べてきたニンジンで発疹が出ることはまれだと思うので。

• りょうまま

りょうまま

確かにあまりアレルギーが出ないと言われている人参で開始してから4日も経っているのに、今更出るってあんまりないかなぁと思います😅
    今めっちゃ不機嫌なので、多分突発性だったのかなぁと思います!(◎_◎;)

• 6月6日
りょうまま

小児科に電話すると同じこと言われました(´・∀・`)
初めてから4日経っている人参でアレルギーが出るのはあまり考えづらいので、明日、明後日もう一度あげてみて、それでも発疹が出るようならアレルギーの疑いがあるって言われました(;﹏;)

多分もう高熱も下がっているし、体調も普通なので、小児科に行っても様子見するしかないんでしょうね(´・ ・`)

今はめちゃめちゃ不機嫌でしたが、ようやく寝てくれました(´-ωก`)
不機嫌病、恐ろしいですが頑張ります、ありがとうございます💪💪💪