※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

基礎体温をつけ始めたばかりで、排卵日は1日か2日なのか、基礎体温が下がった場合は妊娠可能性がないのか知りたい。妊活でわからないことが多く、教えていただけると助かります。

はじめまして!🙇🏼‍♀️
最近基礎体温をつけはじめました!🎀
土日は、基礎体温が測れないのでこうなってしまうのですが、
排卵日は、1日か、2日だったてことですか?

あと、今日基礎体温測ると少し下がったのですが、
これは、妊娠の可能性がないてことになるのですか?🤔

妊活も、はじめたばかりでわからないことが、
たくさんありすぎて、質問もおかしいかもしれません。😣
教えてもらえたらありがたいです!🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

よろしくお願いします( ´・ω・)ノ

コメント

deleted user

土日はなぜ測れないんでしょう?
寝坊してしまうということですか?
もう少しデータがあればわかりやすいんですが…
2〜3ヶ月毎日測って記録すると、何となくわかるようになってきますよ。

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます!🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    初めて投稿したのですごい嬉しいです!!

    土日は、どうしてもはかれないことがおおくて。
    話すと長くなってしまうのですが。。😢

    土日以外でも、
    起きるのがいつも測る時間より遅れても
    起きた時は測る方がいいんでしょうか?(´・ω・`)

    では、2、3ヶ月ばかり続けてみます!
    まだまだ見慣れてなくて、どこが、排卵日なのか、生理が来る日などがすこしわからないです😓

    違う人の見たりしながら、
    見分けれるようがんばります!

    • 6月6日
  • ちー

    ちー


    何度もすみません🙇🏼‍♀️
    下の南さんの返事ですこし計らない理由をかいたので、読んでもらえると嬉しいです!😊

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も下の南さんと同意見です!
    妊活はちーさんだけがするものではないですよ。
    絶対相手がいないとできないことですし、相手も望んでいないとできないことですしね。
    できれば同じ時間がいいとは思いますが、私がきっちり基礎体温測ってた頃は普通にズレてました😅
    それでもちゃんと二層になってて妊娠しましたよ。

    • 6月6日
  • ちー

    ちー

    返事遅れてしまってすみません!🙇🏼‍♀️

    そうですよね。😓
    妊活といっても、私も彼も、望んでるのは望んでるのですが、簡単にいうと、彼は、中出しをすればできるという頭がすこしあるとおもいます。🤔


    なるほど。

    妊娠てすぐするものだと私も彼もおもっていたので、まだ数ヶ月ですが、びっくりしてます。😓😓😓

    ちゃんとタイミング合わせれるよーに頑張ります🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイミングドンピシャで、20%ですよ。
    本当に奇跡です。
    中に出せばできるなんて、そんな簡単なもんじゃないです😵

    • 6月7日
  • ちー

    ちー

    それをググったときは、本当にびっくりしておどろきました!😣
    ちなみに、私は26歳なので、できるだけ早く授かりたいと願ってるのでその奇跡が起こるように頑張ります。😊😊😊

    • 6月7日
アミ

その土日を境にグラフが変わるかもしれないのに
測れないんでしょうか??☺️

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます!
    初投稿だったのですごいたすかりました!

    毎日測ることが大事ですよね。
    確かにその日に、基礎体温が変わるときとかあるので、、そうしたいのですが。。

    先ほど違う人に長くなると返事しましたが、
    簡単に言えば、彼に、重みを感じてほしくなくて、仕事のときは、私がはやく起きるので、ぱぱっと測るんですが、いるときは、なかなかできないんです。

    あくまで相手には、自然にしててほしいと思い😓

    • 6月6日
  • アミ

    アミ


    なぜ重みを感じて欲しくないのか分かりません。

    妊活は二人でやるものです🙆
    協力なしには到底できません。

    それに体温はかるくらいで
    負担に感じる彼なら妊活には向かないですよ🤗

    基礎体温って口に入れてはかるんだってー!
    やろうかな?って相談して見たらどうですか?✨

    • 6月6日
  • ちー

    ちー


    なるほど(´・ω・`)
    彼は、向かないのかもしれないですね😓

    一回その方法で、言ってみて反応みてみます!
    言わないで、私が、そう勘違いしてる場合もありますもんね🤔🎀

    彼は、きっと、子供はすぐできるとおもってるとおもうので!
    私も調べて初めて、子供授かるのは、奇跡なんだ。とわかりはじめたばかりの未熟ものなので、とりあえず彼に簡単には、できないてのをわかってもらえたらすこしは、
    協力的になってくれるかもしれないかな!と思います😊

    まだ、妊活して2カ月ほどなので、これからちゃんと、基礎体温を付けるからはじめます!🙋🏼‍♀️

    • 6月6日
  • アミ

    アミ


    知識を一人でつけるのではなくて
    全部一緒にやってみるといいですよ(o^^o)

    イメージがつきずらければ
    基礎体温はこういうものだよ、って説明して
    アプリではなくて紙の票を寝室に貼っておいて

    基礎体温はかる
    夫が記入する

    とかって協力しあうのも手です(*^^*)
    ガタガタかなぁ?
    あ!下がった!
    あっ!上がってる!と一喜一憂出来るといいですね🙋

    • 6月6日
  • ちー

    ちー

    なるほど。
    南さん親切にたくさん教えてもらって
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    妊活て難しいなーて実感しました。(´・ω・`)
    男の方が、少し歩み寄るかんじだったらいいんですが。
    なかなか性格てきにも、難しいとこもあって(´・ω・)

    頑張ってみます!😊😊😊

    • 6月6日
  • アミ

    アミ


    もし辛くなったら爆発しちゃえばいいですよ☺️

    2人の子どもだから欲しいのに
    頑張りたいのに
    歩み寄ってはくれないの?
    私だけが子ども欲しいの?って(o^^o)

    そしたら旦那さんももしかしたら
    言いたいことあるかもで
    知らないのにやりようがないとか、
    どこまで手を出したらいいか分からないとか言われるかもしれません👏が

    今のうちから夫婦で、協力体制作っておくと
    出産した後も色々協力してくれると思いますよ☺️

    • 6月6日
  • ちー

    ちー

    なるほど!
    たまには、吐く事も大事ですね!

    なんだろ。😣😣😣
    私の性格というか
    なんというかというところなんですが。
    あゆみよってくれないの?🤔
    とかをいうと、自分ならせめられてる気
    がして嫌だから言いたくないんですよね😢😢

    話すタイミングがあれば軽くはなしは
    したいとはおもうのですが、
    男はあくまでそーゆーのはわからないもの。とおもっておかないと、
    なんか、理解してくれないのがストレスになりそうで。そっちがこわいです😓😓😓


    でも、今のうちに、体制を作るてのは、大切だし、しておいたほうが、後々にも、お互い楽になることもありますよね!😊😊

    なんか、こーゆーはなししたのは、
    ここがはじめてなので、助かります。🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月7日
  • アミ

    アミ



    確かにそうですねぇ…
    期待して、そうじゃなかったときは嫌な思いをするかもしれないです💦

    エッチしても出来ないねぇ〜
    病院に行ってみようかな?
    とか相談形式にしてみたらどうでしょう(*^^*)

    あとは、妊活のドラマが最近ありましたが
    それを一緒に見よーよー(*^^*)とか
    ドラマずてに勉強してもらうとか…✨

    • 6月7日
  • ちー

    ちー

    1年してみて、できないときは、
    病院に私から行ってみて原因があるのか知ることは大切かな!と考えてます😊😊

    ふかきょんの不妊のやつは、一緒にみていたのですが、不妊が多い中、
    めったにいたいとおもっているかんじでした。
    一応今は多いみたいてのは、言うておきましたが👶🏻👶🏻笑

    ほんとに悩んでる方も多いのにと思い
    少しづつ理解してもらえるよう私も努力していきます!

    • 6月7日