※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
その他の疑問

先日、ブラを下着屋で測ってもらいました今つけているのがF85です測って…

先日、ブラを下着屋で測ってもらいました

今つけているのがF85です
測ってもらったサイズがG75〜H75と言われました。
測ってもらったのが人生初めてなので分からないのですが

今つけてるブラがストラップが落ちてくるのと
パット部分が隙間があるので動いてると乳首がこんにちはしてしまう事😂
それでも今つけているサイズよりも
上のサイズでいいのでしょうか?
測ってもらった人には産後である事、授乳期が終わっておっぱいの張りがなくなり新しいのを買う事は伝えました

まだブラは買ってないんですが
ふと気になりました😕

コメント

deleted user

私も数年前に初めてフィッターさんに測ってもらいました。
その時、離れ乳なのでBを着けていたんですが、Dですよ!って言われてびっくりしました(笑)
でも着けてみると確かにピッタリなんですよね(笑)

  • たみ

    たみ

    そうなんですね😳
    まだ半信半疑なので1着だけ買って
    確かめてみます!😂
    測ってもらったのに申し訳ないですしw

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たみさんが測ってもらった下着屋さんは、試着は出来ないですか?
    私は試着させてもらえたので、その場で着け方も聞きました(^^)

    • 6月6日
  • たみ

    たみ

    多分できたと思いますが
    なんせ測ってもらった事が初めてで
    舞い上がってってそのままお店から
    出てきちゃいました😅
    ちゃんとしたつけ方知らないので
    それもききます!

    • 6月6日
シロフク

こんにちは。
サイズですがカップをみるとF→GまたはHと上のサイズと大きくて大丈夫?と思われがちですがそうでもないんです。
アンダー(胸の下のキュッとなってる胸囲)が85cm→75cmになってるようなので、測ってもらったサイズで考えると
◾️今お持ちのブラサイズ
F85→バスト108cm

◾️測ったブラサイズ
G75→バスト100cm
H75→バスト103cm
となり実はお持ちのブラよりカップの大きさは若干小さくなってる事になります。(分かりにくくて申し訳ないです)

たみさんのブラの使用感からも少し大きいのかな?という感じでしたので測って貰ったサイズで一度試着してみることをオススメしますよ😊

また、今つけてるブラもストラップが落ちてくるとの事なのでストラップ部分を短くして貰えればいいかなと思います。(パットの隙間も少しはおさまるかも、、)
なかなか授乳時期はおっぱいのサイズが変わりやすいのでお互い大変ですが良かったら一度試してみて下さいね♪

  • たみ

    たみ

    とても分かりやすいです😳😳😳
    勉強になります!
    小さくなってるんですね🤔
    一度試着してみます😊

    • 6月6日
ぺこ

アンダーが元々合っていないのか、アンダー下げてカップ数上げてフィット感出してるのかなーと思いました💡
下着は必ず試着してから買った方がいいですよ!
アンダー10cmも下がってるので苦しいかもしれないです💦

  • たみ

    たみ

    なるほど!😳
    確かに10センチは苦しいですかね😢試着してから買います!

    • 6月6日