※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおり
子育て・グッズ

産後10ヶ月の方が体調不良で苦しんでいます。病院を受診し、支援センターにも行っていますが、原因が分からず困っています。主人は育児に協力的で、家族を優先して仕事を休んでくれました。どうしたら良いでしょうか。

相談です。産後10ヶ月の者です。何度も同じ質問をしています。不安と辛さに追い詰められています。
産後から体調不良がずっと続き、吐き気が毎日し、買い物もいけない、など生活に支障がきたすほどでした。体調が良い日に支援センターなど行ってました。でも、産後9ヶ月までついに吐き気が嘔吐に代わり、両方の実家が遠方のため、1ヶ月実家に息子をつれて帰りました。実家でも体調が悪かったですが、親がいる安心感からか、嘔吐は収まりました。
自宅にいるときから、内科、消化器科、心療内科、耳鼻科、産婦人科、など病院を転々とし薬をもらってあらゆる薬を飲んでました。
1ヶ月後5月末に実家から自宅に帰ったら、帰ったその日にめまいと吐き気に襲われ、救急で点滴をしました。その数日後また嘔吐し、また救急にかかりました。その後、脳外科でMRIを撮ったが異常なし。そして一昨年、子供と二人で自宅にいるときに突然嘔吐とふらふらめまいになりやばいと思い至急タクシーを呼び耳鼻科にかかりましたが、耳鼻科の診察中に嘔吐し、そのまま倒れ救急車で総合病院に運ばれました。原因は不明です。
疲れました。主人はかなり育児に協力的です。この一週間も仕事より家族が大事だと仕事に無理をいい一週間休んでくれました。
もうどうしたら良いでしょう..

コメント

あみさ

私は特に詳しい訳ではないのですが、お自宅に戻られて体調が悪くなるなら、化学物質過敏症など、なんらかのアレルギーとかは考えられないですかね💦
通院されているのも、アレルギー科などは行かれてないようだったので💦

• まおり

まおり

アレルギー..その可能性もありますかね?検査してみます

• 6月6日
  • あみさ

あみさ

生活環境が変わって体調がよくなったのに自宅戻って悪くなるって、ご自宅自体に何かあるのかなーと思ったので😓
    心療内科にも行かれていたようですし、他の病院で考えられる病気の検査はやられているようなので!
    出産して体質が変わるって話も聞きますし、10ヶ月も体調悪いのが続くならアレルギーも考えられるのかな、と💦
    とてもいい旦那さんですね✨ちょっとコメントさせてもらっただけですが、まほりさんの体調が落ち着いてご家族で和やかな生活が送れるようになることを祈ってます☺️

• 6月6日
  • まおり

まおり

ありがとうございます。嬉しいです。

• 6月6日
  • あみさ

あみさ

あら、お久しぶりです😊
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    もう2年前なんですね😳
    その後体調いかがですか?😣💦

• 6月7日
  • まおり

まおり

お久しぶりです。
    すっかり忘れていて
    すみません😞

あれから体調は劇的に良くなり、今では薬も飲んでいません😌
    育児は大変ですが適度に手も抜けるようになってきました。その節はどうもありがとうございました

• 6月7日
  • あみさ

あみさ

いえいえ、お気になさらず😊

体調よくなられて何よりです😆✨
    2歳児大変ですよね💦
    お互い明日もがんばりましょう👍

• 6月7日