※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

旦那がお客様に怪我をさせてしまいました。責任を取りやめると言っていますが、どう接したらよいでしょうか?

こんにちは。質問です。
旦那さんが故意ではないのですが、お客様に全治3週間の怪我をさせてしまいました。脱臼です。

責任を取りやめるとも言っているのですが、私は旦那に対してどう接したらよいですか❔かなり、落ち込んでます。

コメント

a☆

故意ではないので、今は奥様が支えてあげるところじゃないですかね😊
責任を取り辞めるというのも、そこまでする必要はないと思います!
脱臼で済んだって言えば相手の方に悪いですが、まだ脱臼でよかったかなと思います😅治療費など出したり、菓子折りを持って行くなどではどうですかね?😊

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    整体師なんです。。だから、他のお客さんにも同じことをしないといけないので、自信をなくしてる。怖いのだとぉいます。。
    治療費等は責任をとるつもりです。
    笑顔で迎えるべきか、話さない方がいいのか…どう、支えるのか…悩みます(´・-・`)

• 6月6日
  • a☆

a☆

整体師さんなんですね😭
    確かに自信無くされますよね…
    話さないという選択肢もありかもしれませんが、ずっと晴れずに心に残ってしまうかもですね😔
    少しでも奥様に支えてもらったら少しでもご主人は楽になるんじゃないかなと思います💓

• 6月6日
  • みー

みー

開業するのが、夢だっただけに、かなりの落ち込み用で…どうしたらとおもってます。。
    支えには、なろうと思います💖

• 6月6日
ママリ

私も同じ立場なら、落ち込むし、同じところで働けない…と思ってしまうかもしれません。
奥様も妊娠中で大変かと思いますが、今は旦那さんの味方でいてあげるのが一番いいと思います。
旦那さんが転職したいとかおっしゃるのであれば一緒に転職先を検討してあげてフォロー入れてあげればいいと思います。その中で、やっぱり転職やめようってなるかもしれないし、時間が解決してくれるところはあると思います。
あまり首を突っ込まず、話を聞いてあげて、どう思うと言われたら思っていることを伝えてあげれば、味方でいてくれる奥さんと子供がいれば、旦那さんも頑張れると思いますよ。

• みー

みー

ご回答ありがとうございます。
    あまり首を突っ込まず、とゆーことは、グチグチ言わない方がいいと言うことですね❔
    疑問があれば、すぐ聞いてしまいます…だめですかね。。

既に3人の子供もいます。コロコロと旦那が辞める。やっぱり辞めないとなっても、味方でいればいいのですね💖

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

わかりますよ、生活がかかっているから、グチグチ言いたくなったり、今どんな状況なのか、お金は払うのか、どうするのか、聞きたくなりますよね。
    でも今は辛い時期だと思うんですよね、旦那さんも。コロコロ話がかわるのは、家庭を養えるかの不安やら、仕事の不安やらあるからですよね。そこで一喝、奥さんが言って解決する問題とは思えないのですよね。なので、余裕を持って、味方でいて支えてあげながら、話し合っていけるのがいいと私は思いますよ。

• 6月6日
  • みー

みー

ありがとうございます。
    先程LINEでですが話し合いました。
    結局は、整体続けたいみたいです。笑
    そして、相変わらず私には働くなの一点張りでした…(´Д`)ハァ…

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

よかったですね( *ˆωˆ* )前向きにがんばれることがいちばんですよね💓

• 6月6日
きなこ

故意ではないですし、失敗は誰にでもあることです😌同じことを繰り返さなければ大丈夫ですよ✨優しい言葉かけてあげてください💕

• みー

みー

回答ありがとうございます♪
    LINEで聞いたばかりなので、LINEでは、優しくしたつもりです。
    そですね。失敗は誰にでもありますね。あとは、乗り越え方ですよね❔

• 6月6日
  • きなこ

きなこ

そうですね😭私が同じ立場だったら相当落ち込んで数日元気がなくなると思います。頼れるのは奥さんだと思うので、大丈夫だよって優しく包んで上げたらいいのかなと思います✨私なら、大丈夫大丈夫って抱きしめてくれるだけでも落ち着きそうです😌

• 6月6日
  • みー

みー

抱きしめるのは、落ち着きますよね。
    あとは、同接するかですね。。

• 6月6日
cyappy

私なら失敗は誰にでもあるから☺️なんて優しく迎え入れられません。全治3週間の脱臼て私は大怪我だと思いますし、まだ仕事としてやるには勉強が足りないと思います。
とりあえず辞めてもらうと思います。

• みー

みー

もう、10年仕事してるのですけど、、まだまだ未熟だったのでしょうか…
    私も大怪我だとはおもってます。
    つきはなすとゆーことですか❔

• 6月6日
cyappy

私なら励ますことも突き放すこともしません。事の重大性を本人が自覚して自分と仕事と向き合うべきだと思うので。本人が答えを出した時に必要な手を差し伸べると思います。それまでは普段通りに接します

• みー

みー

なるほど。大人な意見ですね。
    本人に考えさす、そして、それについていく。
    ご回答ありがとうございました。参考になりました( '-' )b✧

• 6月6日