※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
子育て・グッズ

息子が食事中に遊びます。保育では食べるが家では食べない。イライラしてしまい、自分の料理が悪いのではないかと落ち込んでいます。どうすればいいでしょうか?

息子が遊んでご飯を食べません。席には着いてくれるのですが野菜をフォークやスプーンで小さく切ってぐちゃぐちゃににしたり、食べるように促しても遊んで食べません。
好きな物は食べますが、その他は少し嫌だと口から全部出したりします。
一時保育での給食は全部食べてます。家では絶対食べない物も食べていてます。
ご飯たびにイライラしてお声を荒げて怒ってしまいます。
今日はイライラがピークにきて途中で別の部屋に閉じこもってしまいました…。

どうしたらいいでしょうか?私の作るご飯が不味いのかと落ち込んでしまいます。

コメント

あずみmama

うちもそうです…
昨日の夜ご飯は白ごはんとバナナのみ。
ハンバーグ作ったのですが、手で握りつぶして笑ってました。
うちは嫌なものは口に入れさえしません。
入れようとすると泣いて拒否します。

もう生きてればいいや、と諦めています…

• わたげふわり

わたげふわり

同じなんですね…
    うちも手で潰したりフォークで切ったりして楽しんでます…
    拒否しますよね…(´;ω;`)

そうですね、生きていればいいですもんね…私もイライラせずに食べたくないんだと思って諦めます!

ありがとうございます!

• 6月6日