※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

生後6ヶ月の娘を完母で育てている新米ママです。あたしは、とても暑がり…

こんにちは。生後6ヶ月の娘を完母で育てている新米ママです。

あたしは、とても暑がりで、赤ちゃんもいるので冷房を入れています。
しかし、旦那はあまり冷房は好きではなくいれないです。当然、赤ちゃん優先なので、旦那は別の部屋に避難します。

また、完母なので水分補給でたくさん飲み物を飲みます。暑くなってきたので、やはり冷たい飲み物になってしまいます。

ところが、お腹は丈夫ではなく、冷えると腹痛でトイレにこもり、何回もいきます。
今日、旦那に「暑い暑いって言って冷房を入れて身体を冷やすからだよ〜」っと言われてしまいました。

冷房も風や温度、向きなど色々調節し、部屋の温度は25度前後。
汗をかくと当然水分なくなるからおっぱいは張りますし。。。
水分を取らないとおっぱい張りますし。。。
常温じゃ暑さは軽減できませんし。。。

どーしたらいいかな〜と悩んでいます。
何か対策されている方いらっしゃったら教えてください😫

コメント

ねむりねこ

25℃前後って少し寒くないですか?(^^;;
個人差だと思いますがエアコンいれるなら26℃以下にはならないようにしてます。

それだと飲み物を常温にするくらいしか思いつきませんね💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    娘が室温26℃こえると、暑いみたいでぐずるんです😫

• 6月6日
みぅ

我が家は旦那と息子暑がり、私と娘寒がりなので室温28度で旦那と息子は扇風機×2です。

お腹のためにも飲み物は基本常温で、冷たいのは一日三倍までとか決めとくといいですよー

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊室温が26度こえると娘が暑いみたいでぐずるんです😫
    扇風機活用ですね💡💡💡冷たい飲み物を1日何杯か決めてやっていきたいと思います💡💡💡

• 6月6日
紬

エアコン26℃で室温25℃くらいで過ごしてました!
まだ暑くなりはじめなんで体が慣れてないのでこの温度でも暑いくらいでした💦
わたしも暑いし冷たいお茶ばっかり飲んでますしアイスも食べてます。
皆さん暑さに強いですね💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊同じくそんな感じです💡
    暑いの苦手ですよね😱😱😱

• 6月6日
ヨコ

冷たいもの飲みたくなる気持ち分かりますー(>_<)
でも体には冷たいものはあまりよくないそうなので、常温に慣れていくしかないですね💦
あとは、首の後ろにアイスノンをあてると涼しくなりますよ!タオルとか手拭いにアイスノン包んで首に巻く。見た目はいまいちですが、家の中なら何でもあり(笑)熱中症予防にも👍

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり慣れですか〜頑張ります😫
    アイスノン、いいですね💡💡💡料理をしている時は、特に悲劇なので、やってみます💡💡💡

• 6月6日
ぴよ

26℃をこえると娘さんがぐずっちゃうとのことですが、衣類はどのくらい着てますか??わたしも暑がりで息子も動き回ってよく汗だくになってるので、室温26℃前後にして息子は肌着一枚で超薄着にしてます😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    日中は、肌着(短い肌着かタンクトップの肌着)+半袖か袖無しのロンパースです💡今から肌着1枚だとこれからの真夏・猛暑はどういう服装で過ごすのでしょうか?💡

• 6月6日