※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
妊娠・出産

15週4日目でつわりが続き、匂いに敏感で辛い状況。前向きな言葉が欲しいとの相談です。

今15週4日目です。5週からずっとつわりでピーク時は重症妊娠悪阻で入院しました。もうすぐ安定期と思い耐えていますが、、匂いに敏感で未だにアパートのキッチンや玄関、脱衣所などの匂いに参ってます(TT)辛いつわりを乗り越え親になっている方、ホントにすごいなぁと感じます。私は何回も心が折れてます。
甘えかもしれませんが前向きなお言葉いただけると嬉しいです(;_;)

コメント

yumama

これ乗り越えたら、会えるから頑張ってください。
会えたときの嬉しさは辛かったときの何倍にもなりますよ。

• ピクルス

ピクルス

ありがとうございます😭
    会える日を励みに頑張ります😣💦💕

• 6月6日
ゆき

わたしも同じでした😔先が見えなくてこんなに辛いと思わなくて何度も心折れてずっと泣いてました😢
匂いは私は今でも続いてますが、初期の頃より全然気にならなくなりました後期になると後期でマイナートラブルはありますが、だんだん赤ちゃんに会える日が近づくに連れて気持ちも楽になってきました!胎動をはっきり感じるようになるとそれだけでも全然気持ちが違います!今はまだ辛いことの方が多いと思いますが元気な赤ちゃん産んでください頑張ってくださいね☺️

• ピクルス

ピクルス

温かい言葉ありがとうございます😣
    匂いと気持ち悪さばかり気にして
    妊娠の喜びすら忘れてました😭次の検診まで長いですが胎動を感じれる日を楽しみに生活したいと思います!

• 6月6日
ゆー

こんにちは。入院までされたとの事で、本当にお辛いですね。(;_;)
私は入院はしませんでしたが、吐きつわりで2ヶ月程家で寝たきり状態で過ごしました。精神的にも参ってしまい、「赤ちゃんを授かれたのだから贅沢な悩み、今だけ…!!…でも、誰か助けて…」と毎日泣いていた気がします。
私は5ヶ月に入った頃からマシになりました。出産時の痛みは忘れかけていますが、未だにつわりのしんどさはふと思い出します。でも、辛かった妊娠期間があったからこそ産まれた後の感動は大きかったです。産後は大変と言いますが、あの頃に比べれば何でもないと思っています。
本当に、お辛いと思います。今はご自身と赤ちゃんの身体の事を一番に考えて、出来るだけゆっくり過ごしてくださいね。出来れば早くつわりが治りますように。無事の出産をお祈りします。🙏

• ピクルス

ピクルス

コメントありがとうございます😖
    悪阻で専業主婦なのに家事もできず
    自己嫌悪になり旦那さんに泣きついてしまったり、、これから母になるのに
    自分の弱さに落ち込んだりしますが、、無事に出産できるように少しでも前向きにいきたいと思います😣💦

• 6月6日
  • ゆー

ゆー

私も同じ状況で、同じように自己嫌悪になったり落ち込んでいました。お気持ちお察しします(;_;)
    でも泣きつかせてくれる旦那様なら、きっと出産後もなつさんと赤ちゃんを大事にしてくれると思いますよ。必ず3人で笑い合える日が来ます!応援しています☺️

• 6月6日
あーたん

わー…キツイですね。
実は私も7週目から重症妊娠悪阻で数週間入院してました。
今も毎日吐いてます。
だから気持ちめちゃくちゃわかります😭
終わりがあるのはわかっててもキツイのですよね…
とにかく毎日乗り切るのが必死で…って感じですよね…

でも家族のために頑張ってるなつさん、素敵ですよ‼️
一生のうちの10ヶ月だけ、頑張ればいいんですから、それだけ乗り越えましょう‼️ってのこり長い…ってwww

お互い乗り越えましょう😂

• ピクルス

ピクルス

入院してたんですね😖私は吐くのが怖くて吐きたいけど吐けない感じです、、今は軽くなりましたが嗅覚が敏感で辛い不快感がすごいです😖最近やっとマスクの匂いが大丈夫になりました😭前向きな言葉で気持ちが軽くなりました‼ありがとうございます😭💕

• 6月6日
さしみ

私も何食べても何飲んでも全て出してしまい、入院しました( T_T)
ほんとーーーーに辛かったです😂
私もつわり中は何回も心折れて、毎日毎日泣いてました。
なんで乗り越えられたんだろうって今でも不思議に思います。
赤ちゃんがお腹にいるからなのか..
答えになってないかもしれませんが、こればかりは根性です!笑
これから沢山の楽しいことが待ってます(*´꒳`*)
もうしばらくの辛抱です😂頑張ってください!

• ピクルス

ピクルス

ホントにつわりって終わるのかなって
    思います、、、(;_;)
    家事もまともにできず旦那さんに甘えてしまっていますが、、つわりがだんだん良くなると信じて頑張ります!😖💦前向きな言葉ありがとうございます(;_;)

• 6月6日
  • さしみ

さしみ

わかります😂つわり中は明日はもしかしたら急に治るかもしれない..おえーって感じでした笑
    私も旦那に家事も全部やってもらってました( T_T)
    なのに辛くて八つ当たり..仕事帰りの匂いにまた吐く..
    本当に酷いことしたなって今思います😭
    いえいえ(*´꒳`*)元気な赤ちゃん産んでください!

• 6月6日