※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

息子がパンパースのSサイズのオムツを使用しているが脱げてくる。Mサイズに変えれば解決するかどうか相談したい。

15日で2ヶ月になる息子なんですが1ヶ月健診の時で5595gありました。
オムツはパンパースのテープSサイズを使用してるのですが最近脱げてくるのです。
気付いた時には半ケツ状態です。
私のはかせ方が悪いのか、ただたんにサイズがあってないのか‥
Mサイズにしたら脱げることはなくなりますか?

コメント

みーこ◡̈♥︎

半ケツになるなら小さいんだと思いますよ😂
体重もですが、身長や肉付きでサイズアウトする事もありますのでぼちぼちMかと…それか、Sでもメーカーを変えてみるのも手だと思いますよ❣️
私の中でグーンとメリーズが大きめな印象です。

こすけ

それは体に対してオムツが小さくなってる証拠ですね😊サイズアップ検討してみてください💕これからよく動くようになってくると横漏れ背中漏れが出てくると思います😞💦グーンは結構前後両サイド大きめに作ってあるので余裕があると思います👍ムーニーは比較的オムツメーカーの中でもサイズが小さめですがお腹周り太もも周りに応じてしっくり来る子もいますので肌触りもいいしオススメです❤1度色んな種類のものをお試しされるのもいいかと思います😊

ニャッキ

オムツが大きいんですかね!?
それかもう少しきつめにテープをとめてみては!?👀