※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

はぁ。結局は義両親のやりたいようになるんだよな。いつも。なんで主役…

はぁ。結局は義両親のやりたいようになるんだよな。いつも。なんで主役は誰とか、どうする?とか聞けないんだろ。馬鹿なのか?(笑)娘の1歳の誕生日。とっても楽しみで旦那さんとケーキのデザイン考えたり、どんなものをいれて作ろうかとか楽しくなりそうなのに。大人が食べるお昼なんでなんでもいーよ(笑)お義父さんはりきってお金出してくれるのはありがたいけどさ。だからって勝手に決めないでよ。私はまだいいとして、旦那さんにくらいちゃんと相談して決めてよね。お義母さんも両家で手作りのものは作ってくるのは今回はなしにしようっていってんのに、エビフライつくるだなんだでさ。あーもー。娘の誕生日で、親は私達なんだからわたしたちの思うようにやらせてよ。招待したくないけど、あとあとめんどいからしてるんだから。お金だせばなんでも主導権握ろうとする義実家。ほんとやだ。うちの両親は、母が養護教諭なので前日とかに中体連の養護だったり色々忙してく何も作っていけないからっていってるのに。ケーキ買ってくからそれで、お義母さんたちには許してもらおうみたいなこといってるし。両親になんだか申し訳ない。基本的に嫁にきたんだからとか、わたしたちの孫よ!って感じが強すぎてほんとむり。

コメント

ゆゆ

お金だけ出してそっとそといてほしい笑
義両親がはりきれば張り切るほどこっちが冷めます笑

  • ももぺい

    ももぺい

    はいっ!ほんとに!(笑)
    ありがとうございます!
    そうですよね。なんか頑張ってるの見ると
    いやいや、それは私達がやるから。ってなります😫

    • 6月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そっちが興奮するの分かるけど、分かるけど
    自分の子供なら自分達でお祝いしたい!笑
    気づいて!!!笑

    • 6月6日
ミィ

超わかります❗ソレ‼️
ホンットに嫌ですよね😫💦
親そっちのけで、義両親が何でもしきる、しきる、しきる…親の意見は無視😨
あんたたちだけの孫じゃない‼️
私が産んだ、私の子供だー‼️って怒鳴りたくなりました💢

  • ももぺい

    ももぺい

    わかっていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます!
    嫌になりますよね。なんか(笑)
    しきるとかほんとにしゃしゃらないでって
    心から思います(笑)
    そう!誰の子だよぉって😭😭

    • 6月6日
deleted user

すごい分かります‼︎
うちももうすぐ1歳で
誕生日色々考えてたのに
義両親のせいで全部台無し
ホント最悪です…
嫁にきて私達の孫
って感じすごい分かります!
今のご時世嫁にきたとか
どうでも良いやんって
なりますー😭
愚痴みたいになってしまい
すいません💦

  • ももぺい

    ももぺい

    わかってもらえて嬉しいです!
    ありがとうございます!
    ほんとですか!!
    最悪ですね😭😭
    なんかもう、家族だけでやるから
    かかわらないでってなるけど、
    自分の両親には来てほしいから複雑です😫
    ねぇー!嫁感、孫感!
    はぁ?って!
    今は今ですよね😅
    じぃじばぁばも今を生きないと(笑)
    こちらこそ!聞いてもらえて、良かったです!

    • 6月6日
はじめてのママり🔰

お金出してくれて、エビフライ作ってくれるなんて私なら最高の義両親かなとおもいます笑笑
ももぺいさんのお母さんの気遣いが素晴らしすぎますね!

わたしたちの孫感だしてくるのすごくわかります。
ちょっと実家に帰省したら、うちの孫がお世話になりますみたいな連絡、、
いちいちなんなんだと思います笑笑。
面倒な生き物ですよねー
結論お金だけくれ!ですね笑笑

  • ももぺい

    ももぺい

    たしかに!冷静になれば
    ありがたいですよね。(笑)
    だがしかし!
    なんかなんともモヤモヤで。
    義両親に買ってもらったものもたくさん
    あるから感謝はしてますが。
    その後の買ったもののことをいちいち
    確認してくるんです。
    抱っこ紐つかってる?
    ベビーカーどう?
    などなど。義両親の前で使わないと、
    あれ?どうしたの?あのいいやつ!
    とか(笑)
    はぁぁです。
    自分の母には、ほんとに頭上がりません。
    母のような母になりたいです。ほんと。
    孫感まじやです(笑)
    そうそう!お金だけでオッケーです!と
    なってしまいます😭😭

    • 6月6日
テラ

こんにちは!
分かります!!
うちも義理の両親がしゃしゃりたいタイプです。。
なので、お宮参りももうすぐ百日記念も向こうが言ってきても、もう用意しているなどと言ってなんとかって感じです!
百日記念も行く前にコストコ寄ってくねって言ってきて
お昼は用意してるのでなにもいりませんって伝えました!笑

私は実の母は遠いので呼べなくて本当は義理の両親より実の母を呼びたいです。。
しかも、新築の新居に犬を連れてきます。

分かりますーー!
内孫、内孫ってすごいアピールしてくるし、言ってきます!
内孫の前に私の子供だしって思います!!

deleted user

うちも義母がしゃしゃりたいタイプで、お宮参りも初節句もお食い初めも義母にやられました…

義母は自分の息子の時にやったんだから!しゃしゃり出て来んなよ!!って心の中で思ってました(^^;;お誕生日だけは譲れず。自分が準備や企画した時は娘へのプレゼントも豪華だったのに、お誕生日はガッカリな感じでしたよ!笑

でもこれで一区切りですね!七五三までは行事もないですし、しばらくのんびりできますね(*^^*)ご主人と娘ちゃんと楽しいお誕生日にしてください♡