※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
その他の疑問

お花に詳しい方教えてください😭!娘が学校から、あさがおの種をもらって…

お花に詳しい方教えてください😭!
娘が学校から、あさがおの種をもらってきたので家でも育ててみようということでやってみたのですが、旦那が百均で色々揃えてきてやっても全く芽が出てきません😅もう2週間経ちました…(笑)
まず底に穴のある植木鉢に土を入れて、あさがおの種を5粒くらい植えました。そこに肥料+活力剤をさしていました。これが原因ですかね…?肥料などもいる?と思いながらも旦那はやらないより、やった方がいいんじゃない?ということでやっていましたが、恥ずかしながら私自身あまり興味がなく植物などは無知です。学校のように、お水だけあげればいいんですかね😣?毎日お水はしっかりあげていました。

コメント

みぃ

発芽率というのがあって、種のうち不猟みたいな種からは出てこないものもあるみたいですが…

あさがおあ辺りだと普通は出てくると思うんですけどねー😅

もう少し待ってみてもいいと思います👍

• みぃ

みぃ

不良です。すみません💦

• 6月6日
  • S♡

S♡

コメントありがとうございます😣♡娘自身も学校のは芽が出ているのに、家のはでないので既にやる気がなくなってるのですが(笑)もう少し様子みて見ます!ありがとうございました😆

• 6月6日