※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiii*
雑談・つぶやき

もともと毎日LINEしてる友達が妊娠報告してくれてから毎日妊娠の話。流…

もともと毎日LINEしてる友達が妊娠報告してくれてから毎日妊娠の話。流産経験なかったら素直に喜べてたのかな…
辛い。

コメント

♡にこ♡

はじめまして(=・ω・)ノ
わたしは妊活し始めたばかりです。
婚約中から不妊治療し、タイミング法で2回とも陽性反応がでたものの科学流産に終わりました。
そのとき、科学流産は流産ではないとわかっていてもこんなに悲しいのに…
育ってきていた赤ちゃんが流産となると本当につらいのは計り知れないなと感じました。科学流産したことで、人の痛みをすこしは学んだと思います。なのでChiiiさんのこのお話みて難しい問題だとおもい回答させていただきました。

大丈夫ですか??お体は。

Chiiiさんが辛い流産の体験をしたのはそのお友達はご存知なんですか??

もし、知っているのにそのお話をお友達がしてきてしまってるのであれば…
きっと少し舞い上がってうかれてしまってるところもありますよね??
Chiiiさんのことを思うと…
お友達には素直に気持ちを伝えてみては??「友達の妊娠は本当に喜ばしいことなんだけれど、今すこし自分にはその話をする余裕があまりない」という事をお伝えになってはどうですか??

Chiii*

はじめまして∩^ω^∩

コメントありがとうございます!

身体の方はもう全然大丈夫で、流産から2度生理を見送り、今日からクロミッドを飲む事になっています。
一番仲良い友達なので、嬉しい気持ちと、なんで自分だけが流産してしまうんだ、、という気持ちで、、そう思ってしまう自分が嫌すぎて…(;_;)
正直に話すべきか、とも考えました。きっとその子とは一生付き合うだろうと思うので何が一番なのか…
でもきっといずれは言うと思います。今、ただでさえ罪悪感がいっぱいなので(´••)やっぱり一番仲良いし喜ばしい事なので時期がきたら素直に喜べる日が来ると思うんです( ; ; )その日が来たら、実はね、、と話せたらなと思っています(。•́ωก̀。)その友達の立場で考えると一番仲良いのに喜んでもらえないのも寂しいですよね、、

こんなつぶやきにコメントありがとうございました( ; ; )♡

♡にこ♡

こんにちは!!
いえいえとんでもない(´ω`)

良かったです♡
あ、わたし昨日からクロミッドです!!ほぼ同じですね♡♡
卵ちゃん育つのが遅くてとっても私に似て??マイペースな卵なんでw

同じ時期辺りに排卵かな??
それぞれタイミングとるのはちがう時期になるかもしれないけれど、きっといい方向へ行くと思います♡♡
信じましょー!!

Chiiiさんは絶対大丈夫。
そのお友達とのことも乗り越えられると思います♡

ここで、わたしがコメントしたことによって心で決めていることを文章にできたわけだから、きっと時がきたらそのお話をうまくつ伝えたらお友達もわかってくれて二人の関係がよりいいものになると思います♡♡

Chiiiさん、一緒にがんばりましょうね!

つぶやきたくなることもありますよね♡
でも、きっと、Chiiiさんに回答できなくても読んでいて同じ立場の方もいらっしゃると思うのでChiiiさんのつぶやきは、「あ、私と同じだ。わたしも頑張ろう」と思わせてくれてること間違いなしです!

いつか絶対に授かって無事産まれますように…♡

お話してくれてありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪

• Chiii*

Chiii*

わあ!あたしも卵ちゃん育つのが遅いんです(´••)排卵までの期間が長いのも、流産の原因かなって言われました(*´∵`*)なので今回からクロミッドです!どきどきです!笑
    そうですね∩^ω^∩お互い絶対赤ちゃん来てくれますよね♡上手く薬の力で排卵してくれたら良いのですが(。•́ωก̀。)

モヤモヤしていたのですが、、あぁちゃんさんのおかげで、思いを再確認できました♡やっぱりその友達はすごく大事なので…もう少し時期が来たら話そうと思います∩^ω^∩
    本当にありがとうございます( ; ; )♡こんな見ず知らずのあたしに…元気が出ました♡

上手く排卵して、赤ちゃん授かれますように٩( ᐛ )♡♡
    一緒に頑張りましょう♡
    聞いてもらえて良かったです♩

• 11月11日