※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

息子がイライラしやすく、叱ると泣いてしまう悩みについて、他の方はどのように対応しているか知りたいです。

すぐイライラする息子ちゃん
なんか、うまくいかなかったら
すぐいやーっと叫ぶ
イヤイヤ期がかさなってるのも
ありますが、なんか最近ほんとに、すごくて
グズグズ言い出したら機嫌戻るまで何時間もかかります(゜ロ゜;ノ)ノ
あかんことしたときは
叱りますが、ほかのときは
どう対応したらいいのか、、(;_;)/~~~
私もイライラしてついついカットゆっちゃう時が多くて反省しましがなかなか自分のイライラはとめられず、いつも余計に泣かしてしまいますρ(・・、)
皆さんはどうされてますか??

コメント

deleted user

子どものイライラ、いやいやに引き込まれるとこっちまでボルテージが上がるので(私キレ易いタイプで(笑))

イライラしてる時は
そっかそっかー(^-^)
一回お休みして後でいーんじゃない?

ぐずぐずの時は
うん。うん。分かったよー(^-^)
おいでってギュッして
さてママはアレするわ!◯◯はどーする?

って感じで一回受け止めて
さらっと流す。
何が嫌なのかとか聞くと更に泣いたりしてこっちも疲れちゃうので
軽めに対応してます。

良いアドレスではありませんがすみません。