※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

夜の仕事(ホストとかではなく飲食店)をしている旦那さんお持ちの方いま…

夜の仕事(ホストとかではなく飲食店)をしている旦那さんお持ちの方いますか?
うちがそうなんですが、飲食店をしてると多少地域によっては横の繋がりで、付き合いで他店に飲みに行くということもあると思います。
ただ、うちの場合、わたしと子供たちが寝たあとに時々行くのですが、何も言わずに行って、酔って朝方帰ってきます。
これはどう思いますか?
旦那にとっては、昼夜逆転の生活なので、夜中に出ることは私たちでいう昼間に出るのと同じ感覚だそうです。
私としては、一応子供たちがいる時間の外出なので、一言言うべきだと思います。
普段保育園に預け、わたしが仕事のない日に出かけるのとはワケが違うと思うのですが、旦那からすれば、だったらわたしも昼間出るとき言うべきってことになる、と言います。
なんか腑に落ちなくて。
自分が好きに飲みに出れないこと、育児も家事も旦那は夕方からいつもいないのでワンオペだし、土日も旦那は帰ってこなかったりするのでワンオペだらけ。
そんな中、仕事と言えども黙って子供のいる時間に出るなんて、、寝てたとしても。
なんか気に入らないけど、コレという黙らせる理由もあまり見つかりません。
私がただ気に入らない、ということなので。
でも、、一言ただラインにでも入れてくれれば、イライラせずに済むならそれもできないの??とがっかりです。
必要がないと思うからしない、とのこと。
もうこの問題は4〜5年続いてます。
なんとか納得させたいけど、、。
子供たちや私にもし何かあったら、といっても、普段いないので説得力なしです。

コメント

エリザベス

おはようございますー!!私の旦那、お仕事がそんな感じです(・ω・)自営でお昼も夜もいろんなお仕事で動いてるのですが、私自身あまり把握できてないですよ(*_*)旦那は予定を言ったり言わなかったり、気付けば家におらず帰ってくる時間もバラバラです( °◊° )ほぼ家にいないです(笑)ワンオペ大変ですよね、かなさんはお子様ふたりもいらっしゃいますし、いつもお疲れ様です<(_ _*)>
かなさんの疑問、こちらの現状では私が寝ていたら黙って出ることの方が多いです。その理由としては「起こしたら悪いので」と。たまに寝ていても「いってくるね」と一言あるのですが、その一言があるかないかは旦那次第で私はそのことに関しては気にしてないです('ω')
旦那さまの外出の報告に関して、旦那さまが《夜中にでることは昼間に出るのと同じ感覚》と言うのであれば、かなさんがお昼に外出される時に報告することを始めてみてはどうですか?その問題が4.5年前続いていて変化が見られないのなら、こちらもやり方を変えるのも一つの手なのではと思いました( °-° )たった一言、ただの連絡のひとつ、ですが自分のスタイルを相手によって変えるということは簡単なことにみえて難しいことだと思うので、かなさんがお手本を見せるという意味でもどうでしょうか(´゚ω゚`)

• かな

かな

ありがとうございます!
    ほんと、一人で育児に家事はなかなか大変なものですよね💧
    昼間に出るときに連絡、、わたしは、土日たまに旦那が帰ってくるので、子供を連れて出かけるときはいつも連絡をしています。わたしが単独で行動するときは、子供は保育園だし居ないので連絡しないですが、土日は子供に会いに帰ってくるかもしれないのに居ないのを知らないのは可哀想と思い、連絡してます。なので、気遣いのつもりでしてました。ただ旦那の場合は、子供を置いていくから特にいいじゃんという考えなんですかね。わたしがいるから特にいいと思ってるのかなと。。やっぱり、コレという決め手がないですが、子供が起きるまでには帰ってきてるのでそれもなんとも、、。酒臭いですけどね。エリザベスさん、大人ですね!わたしも気にならないときは気にならないのですが、やっぱり日々のストレスもあって、溜まってるのもあり、何も言わずサッと一人でどっか行っちゃえるのが気に入らないんだと思います。

• 6月6日
  • エリザベス

エリザベス

下に書いてしまいました<(_ _*)>

• 6月6日
エリザベス

遅くなりました…<(_ _*)>
そうだったんですね( °-° )んー、かなさんがどういう思いで連絡を入れてるのか、旦那さまにわかってほしいですね( ´・ω・`)必要とか必要じゃないとか、事務的なことではないですよね。思いやる気持ち、気遣いですよね。そういった意味だと私も旦那に思うこと多々あります…。
いえ、私は大人ではないんです…、旦那が元々マメな人じゃないのできっと慣れたんだと思います(笑)かなさんが疑問に思っていることがたまたま私は大丈夫だっただけの話で、「これどうなの?」と思うこと結構あります(__)
何も言わずサッと1人で、物凄くわかります(笑)そのことで何度か喧嘩になり、話し合い、を繰り返しました。何をするにも自分の意志だけじゃ動けないですもん。身軽で気軽でいいなと思ってしまいますよ。日頃、夫婦間の声の掛け合いや助け合いがあれば、旦那に対してこうも思わないんじゃないかとなんとなーく思っています…なんだかこちらの愚痴になってしまいすみません…。

• かな

かな

ありがとうございます。
    そうなんですよ、思いやりって結構影響ありますよね!前は旦那に合わせて?土日実家に行くときとかも、連絡なしで普通に行ってたんですが、帰ってきて居ないとラインが来てたので。それが続いてからは連絡するようにしたら、居ないとわかってるときは仕事したりしてるみたいです。必須じゃないけど、知ってると良いことってありますもんね。やってもらってる立場ならわかりそうなものですがね、、。
    うちもホント、マメのマの字もありません!よくそれで店やってるなって時々思います(笑)。
    やっぱり、一人だけいつも身軽だと、不公平に感じますよね。仕事してればなんでもありなの?なんて言ったこともありました。うちも散々話し合ってケンカして、今は旦那は自分の洗濯は自分でやって、料理はできるので自分で作って食べて、ゴミ集めゴミ出しはしてます。帰ってきてないとゴミ出しはしませんが、、。それでもだいぶ変わったほうです。
    夫婦間のコミュニケーションですよね結局!接客業なのに、コミュニケーションの大事さがわからないの?と、それまた疑問です。
    飲食店妻はこういった愚痴がきっと多いでしょうね、、(笑)

• 6月6日
  • エリザベス

エリザベス

うわー…もうこれ電話だったら何時間も話せますよ(笑)すごく共感です(笑)周りは同じ境遇の人がいないのでなかなか…(笑)私も旦那に同じこと思います。この人は外でどんな風なのかと。(笑)まぁ身近な存在だからと思いますけど、身近な存在だからこそって思いません?(笑)外でばりばりお仕事して、しかも接客で人疲れしているかもしれませんがこちらのケアもしてほしいところ…(-_- )
    しかし旦那さま、やりますね!かなさんとの話し合いの成果が出てるのですね!!どんなにぶつかってもどんなに時間がかかっても、協力し合える体制が取れると頑張って伝えたかいがありますね*°私もめげずに伝え続けます!
    連絡の件ですが、そういえば同じようなことが…(笑)旦那のさじ加減がわかりません。(笑)読めば読むほど同じような感じでびっくりしております(笑)
    たまたまかなさんの投稿が目にとまり、お返事してみたら……自分だけじゃないんだとホッとしました(笑)

• 6月6日
  • かな

かな

ですね!
    ほんと、身近だけど、身近だからこそなんですよね。あまりに自由にしてると、誰のおかげでそんな自由に出来てると思ってるの?って言いたくなりますし、旦那の自由さにこっちが不満気だととりあえず仕事って言っとけば何も言えないって思ってるよね?言いたくなります。わたしたち(まとめてすみません笑)がいるから、子供のことも家のことも気にしないで自由に仕事もそうじゃないことも出来るんですよって感じです。だけど、主な収入源は旦那なので、やっぱりここはお互い様で思いやりが無くてはやってられないですよね!
    ほんと、わたしたちのような妻たちは他にもいると思いますし、うまいこと消化してる方々は、ホント凄いなって思います。旦那のやりたいようにやらせて支えたい、って言う女性もいるくらいですが、わたしはそんな発言、、寒気がします(笑)
    時折、わたしに対して必要か必要じゃないかで物事を判断するなんて、金になるかならないかで判断してないか?って考えちゃいます。わたしに優しくしても直接儲けにならないですから。けど、、お互いを大事にすることは、仕事にも育児にも良い影響があるんだぞって思ってます。
    はぁ、、旦那には伝わらないんですよね、、。愚痴ばっかり。すみません!

• 6月7日