※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
家事・料理

おはようございます!昨日肉じゃがを沢山作ったのですが、今日カレーにリ…

おはようございます!
昨日肉じゃがを沢山作ったのですが、今日カレーにリメイクしたいです😊

前回やった時は肉じゃがにそのままカレールーを入れて、ものすごーーく味の濃いカレーになってしまい…(初めてリメイクしました)

今クックパッドで見たら肉じゃがの汁を捨てて新しく水を入れる…みたいなレシピが出てきました😟

うちの肉じゃがはいつも汁を多く作るので、捨てる、というのがもったいない気がして…


汁捨てないとダメなんですよね??

コメント

Mii

捨てなくてよいと思いますよ(^^)
濃かったら水いれたりしてます!

  • きむ

    きむ

    水入れたらカレーがシャバシャバになっちゃいませんか??( .. )
    で、またカレールー足しての繰り返しで…笑
    クックパッドには水を足すことしか書いてなくて、肉じゃががどういう状態で水を足すのか分からなくて…(´・ ・`)

    • 6月6日
  • Mii

    Mii

    普段はカレールーだけ出してそれで濃かったら水入れてますよ!
    汁がけっこう多い感じですか?

    • 6月6日
  • きむ

    きむ

    具が隠れるくらいの汁気なんです(;▽;)

    • 6月6日
  • Mii

    Mii

    そおなんですね!
    ちょっぴり捨ててもよいかもですね!
    具が見えるくらいまで(^^)
    肉じゃが後のカレーすごい美味しいですよねー♡

    • 6月6日
  • きむ

    きむ

    昨日の肉じゃがはありえないくらい汁が多いので少し残して捨てることにします🙇‍♀️
    その美味しいカレーを想像して前回初挑戦してみたんですが見事に失敗してしょーーーっぱいカレーになってしまったんです😭

    • 6月6日
  • Mii

    Mii

    そおなんですね!
    カレールーひとかけらずつ入れてみたらどうですかー?

    • 6月6日
  • きむ

    きむ

    様子見ながらルーと水調節してみます🙇‍♀️
    美味しいカレーが食べたいので頑張ります笑

    • 6月6日
ありさ

もったいないですが半分くらい汁を捨てて、水を足したらダメですかね?

  • きむ

    きむ

    半々くらいならちょうど良く出来ますかね…(´・ ・`)??

    • 6月6日
  • ありさ

    ありさ

    汁の量にもよりますが😅
    濃かったら水を少しずつ足してみるかですね!シャバシャバなら多少煮込めば蒸発するので少しはマシになるかなぁと思います!

    • 6月6日
  • きむ

    きむ

    昨日の肉じゃがはありえないくらい汁が多いので、少し残して捨てることにします🙇‍♀️
    ありがとうございます( ´•̥ו̥` )

    • 6月6日
SAH

私は捨てずに4つぐらいに割れるルーを割ってから1ついれて牛乳50cc足してます(^^)
いつもその作り方ですがちょうどいいですよ〜💕

  • きむ

    きむ

    牛乳足すんですか!!!
    まろやかになって美味しそうですけど旦那が牛乳ダメで…(;▽;)

    • 6月6日
  • SAH

    SAH

    アレルギーとかですか??💦
    私も嫌いですが全然牛乳の味はしないですよ😂💕
    もし無理から水50ccと醤油ちょこっと足すといいです☺️

    • 6月6日
  • SAH

    SAH

    それか和風出汁でもいいかもです💕

    • 6月6日
  • きむ

    きむ

    アレルギーではないんですが、乳製品全般嫌いで…(´+ω+`)
    水50ccというのは、肉じゃがはどういう状態で足しますか??

    • 6月6日
  • SAH

    SAH

    たぶん入れてるのにも気づかないと思います😂
    肉じゃがあたためてから、水足してルーいれたらいいと思います✨

    • 6月6日
  • きむ

    きむ

    肉じゃがの汁はどのくらい残しておきますか(´・ ・`)?

    • 6月6日
  • SAH

    SAH

    私は汁はそのままです😊

    • 6月6日
  • きむ

    きむ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    挑戦してみます!

    • 6月6日