※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

この度、戸建ての新築を建てて1週間ほど前から住んでいます。周りご近所…

この度、戸建ての新築を建てて1週間ほど前から住んでいます。
周りご近所さん5軒中4軒は挨拶に行けたのですが、斜め向かいのお宅だけまだ挨拶に行けていません😅
土日の午前中、夕方頃、平日の午前中など時間帯変えて訪問してみたのですが、おられず。。。
1階のシャッター日中もずっと閉めてるお宅なんですけど、たまに開いてて2階の窓も開いてて、居そう!って時もやっぱり居なかったのか出てこられず。。。
あまり日が経ってしまうのもなーと思って早く挨拶済ませたいのですが、こちらもまだ小さい子抱えてて生活もいっぱいいっぱいなので、在宅のタイミングを見に行けません💦

同じような方いらっしゃいますか?どれくらい経ってから挨拶できましたか?もしくは、結局挨拶行けなかったという方はいらっしゃいますか?

コメント

うちの斜め前の家もそんな感じです!
違うところに住んではるみたいです。
隣に住んでる義母から聞きました😃
ご近所さんに何気なく聞いてみることはできませんか??

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私だったら
他のご近所さんに
どんな方なのか忙しそうなのかというのを
引越しの挨拶したいんですが
ずっとおられなくて...と前提で話して
伺いますかね😭

会えるのが厳しそうだったら
ポストに
斜め前に引越してきた〇〇と申します
挨拶に何度かお伺いしたのですが
お留守だったようで
あまりお日にちが経過しても
申し訳ないので
置き手紙置かせていただきました
これからよろしくお願いします

と手紙書くのもありなのかな?と
私は思います😊
常識的なことはわかりませんが
会えないとなるとその手しかないのかなーと😂

noco

我が家も住み始めの頃、裏の1軒だけ日を変え時間を変え何度も行きましたがその状態が1ヶ月くらい続き、非常識なのを覚悟で家の電気が点いていた午後8時に伺ったところ、漸く挨拶出来ました😅💦
謝りながらの挨拶になりましたが、向こうもお仕事であまりおられない様だったので気にされていませんでした☺️
割り切ってしまうのもアリだとは思いますが、1軒だけ挨拶できないってモヤモヤしますよねー😣

はじめてのママリ

全く同じ状況で、あまり行き過ぎてもなーどうしようかなーと思っていたタイミングでゴミ出しの時にお会いできたので、何度か行ったけどお会いできなくて...後でご挨拶に伺いますと伝えて化粧をしてから伺いました。
結局引っ越してから1ヶ月弱ぐらいたってましたが💦
近所の方もあまり会ったことがないと言ってたので本当にどうしようかなーって感じでした😭