※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

敷地内同居している方に質問です。子どもの誕生日は、義両親も呼んでお…

敷地内同居している方に質問です。
子どもの誕生日は、義両親も呼んでお祝いしてますか?
私自身、祖父母と同居していたので、毎年祖父母も一緒にケーキを食べていた思い出があります。
敷地内同居の場合も、そうした方が子どものためなのか、悩んでいます💦
関係性は悪くありませんが、義母の心無い一言に傷ついたりすることも多々ありますので、毎年呼ぶのは面倒だなという思いもあります。
参考までにコメントくださればありがたいです。

コメント

うちは敷地内というか、家を挟んで隣にすんでます😃
誕生日は義両親からご飯に誘われました☺️
その後うちに来て貰ってケーキを食べました🍰ケーキは買ってもらいました😁

• mari

mari

私も、誕生日は外でお祝いしようねとはいわれているんですが、ケーキは一緒に食べた方がいいのか悩んでて💦
    天体さんはいいお嫁さんなんだと思います😭💓

• 6月6日

退会ユーザー

いいお嫁さんでは無いんです😅💦
    義両親を巻き込んだ方が、全部出してもらえるので(笑)
    子どもたちもおじいちゃん、おばあちゃんが大好きなので喜びますし☺️

• 6月6日
杏

敷地内同居です。
お祝い事で家に招くことはしません。後々面倒ですし、後々招いてやらなきゃならなくなるのがイヤなので家族だけで済ませてます。プレゼントだけ頂く感じです。(クリスマスと誕生日)

• mari

mari

もうそれで定着してしまえば楽ですよね💦うちのお姑さんは、愚痴も多い方なので、『うちの嫁は誘いもしない』と外で言い回りそうだな。。といらぬ心配をしてます😅

• 6月6日
makarin

うちはマンション別部屋に義父が住んでいます。

娘の誕生日にはだいたい義父も誘って出掛けています。
娘のプレゼントやら...ご飯代も出してもらっています😅

お義母さんの心無い一言...面倒ですね❗️
旦那さんの意見はどうですか❓
うちは義父については旦那に判断してもらいます。
何か問題があった時は旦那にほらね〜と言えますから(笑)

• mari

mari

面倒です。悪気はないんだけど、とかで終わらそうとする旦那にもたまにイラッと😅思ったことは旦那に伝えてますが、『うちの親ってそういう親だから、、ごめんね』とかで終わります。あなたに謝ってもらっても全然スッキリしませんけどーー!って感じでw

• 6月6日
  • makarin

makarin

悪気ないタイプの人って面倒ですよね😅
    当日にいきなり乱入されてもさらに面倒ですから、事前に義両親参加か4人だけかをはっきりさせた方が良さそうですね。
    誘わないと面倒なタイプではないですかね❓それが心配です💧

• 6月6日