※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

お腹の張りがあり、寝返りが辛いです。左向きで寝るのもつらいです。病院に行きづらく悩んでいます。

お腹の張りがわかるようになってきました。寝返りをしてしまうのですが仰向けになってると張っていて苦しくなって起きます。ですが、左向きだけで寝ているのが辛いのですがみなさんどのように寝てますか?あと、張る回数も割と多いかなー?とは思うんですけど痛みも全然我慢できるしこれから先張る回数も増えてくるのが当たり前だと思うので基準がわからず、前に立ち仕事で疲れるとパンパンに膨らむし固いから、張っていると思って産院で相談したらそんなの当たり前だからと笑われてとても嫌な思いしたのでなかなか病院に行きづらいです😭次の検診が終われば引っ越す為病院も変わるので我慢して検診まで待とうか悩みます。

コメント

いちご

私仰向けや左や右や寝れる体制でゴロゴロして寝てます(*´ω`*)
寝る体勢に気をつけなきゃとか思ってたんですが、全然赤ちゃん元気だし気にしてないです!

• 🍒

🍒

そうなんですね!ありがとうございます!張ってきたな〜と思ったら頻繁にゴロゴロして気にせずに寝て見ます🙌🏻仰向けが一番寝るのに楽だったんですけどね笑

• 6月6日
  • いちご

いちご

あたし臨月の今でも仰向けそんな苦しく無くて、それでも体制変えてゴロゴロしてますが、仰向け楽ですよね(*´ω`*)

• 6月6日
えみ

私は好きな体制で寝てます😊
今はお腹が大きくて仰向けが辛いのですかが、辛くなったら変えるを繰り返してます♡

18wで張る方もいらっしゃいますが、週数的に早いかな?とも思います。
私はその頃は張るという感覚もわかりませんでした。
休んだり横になったりするとすぐ治りますか?
疲れると張りやすくはなりますが、痛みが伴って、回数も多いのは少し気になりますね😣

病院の対応…
ちゃんと安心させてほしいですね💦
あまりに張るようなら大袈裟に伝えてみてもらったほうがいいですよ!
切迫とかなら安静にしなくてはいけないですので😌

無理なさらずに過ごしてくださいね。

• 🍒

🍒

もう少し大きくなってきたら辛くなるものだと思ってたので、仰向けで寝てて張るの辛いです😭仰向けで股関節開くように寝るのが一番楽で笑

もともと筋肉質だからなのか立っている時も固めですが、張ってるときはさらに硬くなるし、左側が痛むのでわかるようになってきました🙌🏻
    横向きに寝れば治りますがまた、すぐに張ってしまいます。専業主婦になったのでゴロゴロ時間増えて疲れてないんですけど、切迫気味かなー?ってすこし気になってます。
    このまま切迫!入院です!ってなって赤ちゃんに何かあるのがとても嫌なので一度見てもらいます😭

• 6月6日
  • えみ

えみ

私はお産するかのような、仰向けで膝を立てながら寝るのが楽でした😊
    自然と横向きが楽になると思うので、寝方は心配しなくていいと思います💓

まだまだお腹にいて貰わなくてはいけないですからね😌
    引っ越し先の病院は遠いのですか?
    もし行けるならそっちに行ってもいいかと😣

• 6月6日

抱き枕を間に挟んで横向きでよく寝てました☺
まだ18wで張るのは早いですよ😅この時期に張るのは良くないです💦
正産期(37w)入ってから張るのは普通なのですが💦病院の先生は何人もの妊婦さん見てるけど、こちらはわからないから聞いてるのにそんな態度じゃ嫌になりますねー!
張ってるなぁと思ったら横になって休んでくださいね。

• 🍒

🍒

早いんですね🙌🏻10周ちょいで結構張り止めもらってる方などいらしたので
    普通なのかと思ってました。
    産婦人科の先生怖すぎてこんなことくらいで来るなって態度で。混んでるので躊躇してましたが、先生を変えてもらってもう一度診てもらいます!!

• 6月6日