※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

抱っこ紐とインサートって別売りなんですか?どっちも買わないといけないんですか?

抱っこ紐とインサートって別売りなんですか?
どっちも買わないといけないんですか?

コメント

mama🐻💛

インサートついてるのも売ってますよ😊

• ミイ

ミイ

そうなんですね😊
    インサートついてるものでおススメあったらぜひ教えてください☘️

• 6月6日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

私が使ってるの、バースディのポルテって言うのなんです😊
    悪くないんだけど、エルゴの抱っこ紐にすれば良かったかな~と今では思ってます😂

• 6月6日
息子ちゃん2人♡

ボバキャリアならインサートなしでも
新生児から使えますよ❤

• ミイ

ミイ

ありがとうございます😊
    ボバキャリア調べてみますね⭐️

• 6月6日
  • 息子ちゃん2人♡

息子ちゃん2人♡

柄もいっぱいあって可愛いですよ❤

• 6月6日
きい

首がすわってない時から使うようでしたら、インサート必要です!私はいろいろ使ってエルゴが一番使いやすいです。

• ミイ

ミイ

私身長が低くくて体小さめなんですけど、友達に、あなたにはエルゴ大っきすぎると思うって言われなんですよ😭きいさんはエルゴ大きいと感じなかったですか?😢

• 6月6日
  • きい

きい

私も身長低めで148センチです。体型は普通かと(笑)確かに装着するとゴッツイですが、ほかの抱っこ紐より腰で支えるからか息子が大きくなっても軽いし楽でした。アカチャンホンポなど育児店などに見本あると思いますので、実際に色々装着すると良いと思います。

• 6月6日

エルゴはインサートついてるのもあります!

いく

エルゴ使ってます!インサート買いましたよ!でも、最近はなくても大丈夫なやつ沢山あるみたいです!

参考程度に、、わたしは147cmですが
とくに大きいとか思いませんでした!
調節できますし!
でも紐はめっちゃ余るかもしれないですね😅

うぅ

エルゴならアダプト、オムニ360はインサートいらずです!
ベビービョルンもインサートいらずです!
インサート一瞬なので気にならなければメルカリなど中古もありだと思いますよ(^^)

あすか

エルゴアダプトはインサートなしでもつかえますよー☺︎
普通のエルゴ、エルゴオムニ360(こっちは商品名うろ覚えです💦)はインサート必要だったと思います(><)
夏場はインサートなしのほうが暑くなくてよさそうでした😅

よしねこ

インサート不要のエルゴアダプト使ってました。それでも真夏は暑くて抱っこ紐すると赤ちゃん汗だくでした。
なのでインサート必要なものだともっと暑いと思います(>_<)