※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

テレビはどれくらい見せていますか?Eテレに頼りきりで、ずっと気になっています。テレビに頼らないコツなどありますか?

テレビはどれくらい見せていますか?
Eテレに頼りきりで、ずっと気になっています。テレビに頼らないコツなどありますか?

コメント

はな

私は子どもと遊ぶを一番優先に考えて、家事を二の次とすることですね!

• うー

うー

素敵です!そうすると、家事は、どのくらい進みますか?😭

• 6月6日
  • はな

はな

洗濯が二回と掃除機と
    ごはんが離乳食三回分、主人の食事が二回ですかね…。
    食洗機があるので、助かってる部分が多いかもです…。

• 6月6日
  • うー

うー

すごく、家事の時間配分がお上手なんですね!😊すごいです!!うちはそれをするのに時間がかかって、かわいそうなことしてる感じです😭見習いたいです😭

• 6月6日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

8ヶ月だと一人遊びも長くなってきていたので全然見せてなかったです💡

あとは午前午後1回ずつ買い物やお散歩に行っていたので
寝るタイミングで家に帰ってきて寝かせてたりしてたのでテレビとは無縁な生活を今でも送ってます☺️

朝は自分達がニュース見たいので
つけていることはあります!

• うー

うー

ありがとうございます!
    その頃後追いとかはなかったですか?
    一人遊びもしますが、すぐに家事とかで近くにいないと気付いて泣いてしまいます😭

テレビ無しの生活のために、午前午後出かけてみます!!!

• 6月6日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

後追いありますよ!
    今でも付いてきますなので
    キッチンとかにオモチャ置いて遊ばせてその間家事したりしてます😄

• 6月6日
  • うー

うー

なるほど!ありがとうございます😊

• 6月6日
チョコフレーク

うちは、テレビ見せたことがありません!!テレビ見る癖がついてしまうのと、夫婦ともにあまりテレビをみないのでリビングにテレビを置いていません!!子供は、テレビを知らないのでおもちゃや本、積み木をしてあそんでいます。遊んでいる間に家事してます!

• うー

うー

素晴らしい!本来はそうすべきですよね…反省しておもちゃでたくさん遊べる時間を作ってみます!

• 6月6日

夕飯の支度などする時は夕方見せてますよー!後追いがすごいので…。自分自身のストレスを溜めないためにもテレビをうまく使っていいと思いますよ😊Eテレのお気に入りの曲が流れると踊ったり手を叩いたりいい刺激になってると思います!もちろん一日中見せるのはよくないので、家事がある程度終わったらテレビを消して一緒に遊んだり絵本読んだりしてます!

• うー

うー

ストレスフリーが一番ですね!ありがたきお言葉です😭
    割と一日中つけてたので、消す時間も作ってみます😊ありがとうございます!

• 6月6日
うぅ

テレビかけっぱなしです(´д`|||)
私がそういう感興にいたので、ついてないと落ち着かないです(×_×)
頼りたくないなら、なるべく子供と向き合って遊んであげるべきですね!
私が言えたことではないですが(><)

• うー

うー

我が家もそういう環境下でした!なので、付けっ放しだし、落ち着かなくて…でも、向き合って遊ぶ時間もおっしゃる通り作ってみます!ありがとうございました!😊

• 6月6日
たろうちゃん

ベビーベッドやサークルの近くで家事をして
「じゃあまま今からお皿洗うから、ママ頑張れって応援しててね!」って言うとおとなしく見ててくれることが多いです🤣

• うー

うー

かわいすぎます!💕そして、お話通り大人しく応援してるんですね!話しかけも少なかったかもしれません!やってみます!ありがとうございます😊

• 6月6日