※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近夜中に泣きながら起きる息子が、ミルクを飲まずに泣いている。食事はしているが、寝る前のミルクを拒否。泣き方が夜泣きの始まりか心配。

夜中息子が泣きながら起きるので、ミルクをあげると飲んでぐっすり寝ていたのですが最近は飲んでくれません。。哺乳瓶を口に持っていくとギャン泣きします。。だっこしてとんとんしたらまたすぐねます!ミルク飲んだのは14時が最後です!その後はご飯を食べています!寝る前にミルクをあげようとしたのですがいらないと。泣かれてしまったためあげませんでした。泣き方はギャン泣きではありませんが夜泣きの始まりでしょうか?

コメント

はな

歯が生えるからとかは…違いますかね?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます、
    もしかしたらそれかもしれません!!!

• 6月6日
slow

離乳食が進むと、ミルクより離乳食が好きになり、ミルク拒否をする子が居ると聞きます🤔
うちの妹がそうだったらしく、母は良く出るおっぱいを拒否されて困ったと言って居ました🤔
10ヶ月であれば、夜間断乳をしても問題ない月齢だと思うので、ミルクを飲んでくれないことは大丈夫だと思いますが...

抱っこしたりトントンすれば寝てくれるのであれば、そうして寝かせてあげて大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ )

でもこれから暑くなりますので、寝る前も飲んでくれないとなるとちょっと心配ですね😖

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    最近ミルクを嫌がってご飯ばかり
    好んで食べてます!

これを気に夜中断乳を視野に入れてみようとおもいます😆

• 6月6日