※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
妊娠・出産

臨月で下腹部が痛いです。出産に不安と恐怖を感じています。夜勤の旦那さんが立ち会えない可能性もあります。1人で乗り越える方の経験や励ましの言葉を聞きたいです。

本日2回目の投稿です!
臨月に入ったのですが、
横になっても立っても下腹部らへんが
きゅーっと痛い感じがあります😭
引っ張られてる感じといいますか、、。
左を向いて横になると楽だと聞いてるんですが、
どうも私にはどれも苦しいです😭
臨月のみなさん、どんな感じで過ごされてますか??
また、下腹部の痛みがあった方はいらっしゃいますか?

そして、初めての出産でドキドキです。
不安と恐怖と楽しみと色んな感情が入り混じって
情緒不安定になりました、、😭😭
旦那さんが夜勤の仕事なので、
なかなか普段は休めず立ち会えない可能性があります。
立ち会いが難しく、
1人で乗り切った方とかいらっしゃいますか?😭
何か勇気をもらえるお言葉をいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

かお

わたしも今まさにそんなかんじですがどの態勢しててもなんだか居心地悪いです!そしてたまにおなか痛いです😰不安ですよね泣 少しおなか痛くなるだけで陣痛きたのか?とか思ってしまいます笑‼️眠さの限界がくるまでソファーに座ったり床にすわったりゴロゴロしてみたりしてますがお腹の子は右寄りに良くいるので右側向いてると少し楽になるので左がいいとは知っているものの右むいてます!

• ちゃんはる

ちゃんはる

私と同じ36週なんですね!!😭
    心強いです😭😭
    やはりどの態勢も居心地が悪いですよね😭はい!痛みもあるので私ももしかして、陣痛?!と思ってしまいます😵

個人的に右のほうが楽な気もして向いちゃうんですが、あまり多いとまずいですかね、、😭

• 6月6日
  • かお

かお

お腹の赤ちゃんもーすでに3000近くになっていていつ産まれてもおかしくないらしいので、もー右下でも気にしてないです笑

• 6月6日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

わぁお!✨楽しみですね!!☺️
    男の子ですか?女の子ですか?👶
    私は女の子です☺️
    私はこないだの検診で2500超えてたので、出産の時には3000超えるか気になります😂笑

気にしてないんですね!笑
    赤ちゃんはもう下に降りてる感じですか??

• 6月6日
  • かお

かお

私は男の子なんです‼︎男の子だと女の子より肩が硬いらしいのであんまり大きいのも怖いんですよね笑 ホント楽しみですね❤️最近毎日鏡でお腹の下がり具合みてるんですがおへそが少し下向きになってきたのと胎動の位置が下がってきた感じしてます‼︎外にいるときに破水しないか不安です!

• 6月6日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

男の子だと肩が硬いんですね!!😵
    初めて知りました✨元気な赤ちゃん産まれるといいですね♡

あ〜わかります!!笑☺️
    私も毎日鏡見てます笑
    もうすぐこの胎動も感じられなくなっちゃうと思うと少し寂しい気もします😂
    お散歩とかよく行かれてますか〜??🚶‍♀️

• 6月6日
  • かお

かお

男の子は肩だけでなくやっぱり全体的に筋肉とかも肉質とかも女の子より硬いらしいです😰毎日一回はスーパーやらコンビニやら赤ちゃんの服見にいったりして外にでるようにはしてます❤️

• 6月6日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

男の子と女の子で結構違うんですね😭
    素晴らしいですね!!😵
    私は2日に一回になっちゃってます笑
    赤ちゃんの服見るとなんか癒されますよね☺️✨

• 6月6日
あい*mama

下腹部きゅーはわからないですが、私も初めての出産でその時は楽しみとかなく恐怖しかなかったです💦先に産んだ子に、何だかんだ耐えるしかないからなんとかなると言われ、まぁ確かに。。と変に励まされました✨
頑張ってくださいっ!!

• ちゃんはる

ちゃんはる

そうですか😭この痛みが謎で今度検診で聞いてみようと思います!
    やはり楽しみと恐怖が入り混じってしまいますよね😭

耐えるしかない!!😵💦
    乗り切るしかないですもんね、、😭
    どっちにしろ赤ちゃんのタイミングでいつかでてくるとなると
    結局やるしかないですもんね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
yuka

臨月にもなると色んな所が痛かったです💦
下腹部も痛かったし足も腰も辛かったです😭
私はずっと抱き枕を使って妊娠後期を乗り越えました♪
抱き枕がないと寝れなかったです😭

出産は上の子も下の子も一人でしたが、こればっかりは個人個人意見が違いますよね!
私は立ち合いは嫌だったので旦那は居なかったです!
陣痛が始まれば正直旦那なんて居ても居なくても関係なかったです笑
それどころじゃなく、赤ちゃんが早く出てきてくれる事しか頭になかったです^ ^
旦那より助産師や先生達に助けられ、精神面でも支えられて何とか無事に出産できました⭐️
あくまでも私の意見ですが(^^)

• ちゃんはる

ちゃんはる

私もあちこちが痛くて起き上がった時もピキーン!!って痛くなります😭
    何をやっても落ち着けない気がします😭
    抱き枕必須ですよね!!抱き枕ないとホントだめですね🙅笑
    下腹部ってなんであれ痛くなるんですかね😭😭

お子さんお二人ご出産されてのですね!!😵立会いなしでご出産すごいです!!強いです✨確かにそれどころじゃなさそうな気もします笑笑😂

• 6月6日
まめ

今日の検診で生理痛のような痛みと張りがたまにある!と先生に言ったら、臨月だしそんなもんだよ〜
と軽い一言でした😅

わたしも初産で、今週は主人も夜勤で夜中じゅういなくていろいろ心配です。
お腹も背中も腰も痛いしなかなか寝つけませんが、頑張りましょう♡

• ちゃんはる

ちゃんはる

まめさんも私と同じ36週なんですね☺️心強いです✨

先生って結構軽い一言多いですよね笑
    私のところも先生口数が少なくて軽いですよ😂逆に不安になりますよね!!笑

夜だと不安になったり寂しくならないですか?😭一人きりだと心配になっちゃいますよね😭すごく気持ちわかります😭😭もうすぐで産まれますもんね!!一緒に頑張りましょうね☺️

• 6月6日
ぴよまま

同じく臨月に入る少し前からよく張るし痛みもあるし、胎動激しくて不眠気味で目の下はクマできてるし大変😂
私も初産なのでドキドキしてます。笑
里帰り出産なので、一応陣痛がきたら主人に連絡はしますが立ち会えないかもしれないので1人で乗り切ることになりそうです。
でも可愛いベビーに会えると思えば平気です(〃ω〃)

• ちゃんはる

ちゃんはる

やっぱりみなさん辛いのは一緒ですね😭😭
    クマができてたんてますね(´・_・`)
    お昼寝とかはできてますか??

里帰りなんですね✨
    親は連絡すればこれたりするんですかー??☺️
    私は里帰りじゃないので、1人の可能性大です😂笑 出産頑張りましょうね(*'ω'*)

• 6月6日
  • ぴよまま

ぴよまま

ごめんなさい!下に返信しちゃいました💦

• 6月6日
ぴよまま

お昼寝は出来る時にぼちぼちしてますが、臨月に入ってからやっと仕事産休に入ったので、検診では歩いて!と言われててあまりゆっくりすることもなくお昼はほぼお出かけしてます😂

連絡すれば時間帯によっては来れると思いますけど、スーパー安産目指してますので来れるか来れないかは気にしてません(〃ω〃)
がんばりましょー💕

• ちゃんはる

ちゃんはる

え〜!!😂結構ギリギリまで働いてたんですね!!歩いてって言われたんですか?!😵
    私はそんなに歩いてないのにまだ歩いてって言われてないです〜笑

ポジティブですね✨私も話してると気持ちが楽になります〜☺️
    不安なこととかないんですか〜??😵

• 6月6日
  • ぴよまま

ぴよまま

なんか助産師さんいわく、臨月入ったらとにかく歩いて!って口を酸っぱくして院長からみんなに言ってるみたいです😂
    この前検診行ったら30分大股で早歩きしてお散歩してねって言われましたよ😂

不安なのはやっぱり陣痛が未知の体験なので、どれくらい痛いのかな?とドキドキしてます(´⊙ω⊙`)笑

• 6月6日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

やっぱり歩かなきゃですよねー😆笑
    梅雨時なので、お散歩なかなかいけなくなりますね😭
    大股!😵私もそれ意識してやってみます(*'ω'*)
    結構普段もお腹張ってるのに散歩すると結構やばくないですか??
    すぐ張りは治りますか??😵😵

やっぱりそうですよね〜😭😭
    スーパー安産だったらいいですが、
    陣痛がめちゃめちゃ長かったら耐えられるか不安です笑笑
    頑張りましょうね☆(*'ω'*)

• 6月6日
ぴよまま

少し歩いただけで張ります。笑
痛かったらゆっくり歩いて、治ったらまた大股で歩いてますけど、早歩きはちょっと無理です😂
雨の日はショッピングモールをウロウロしてます(〃ω〃)

確かにこればっかりはどうなるかわからないですもんね(*´Д`*)でも出産の主役は赤ちゃんなので出来る限り頑張って迎えてあげたいです♡
ここの出産報告カテゴリでちゃんはるさんの報告見れるの楽しみにしてます💕
頑張りましょう💕

• ちゃんはる

ちゃんはる

早歩きは私もムリです😂笑
    ショッピングモールいいですね〜☺️
    楽しくなりますね✨

そうですね(*'ω'*)
    赤ちゃんが主役ですよ〜☺️
    わぁ〜😭ありがとうございます!!
    みーさんの出産報告も楽しみにしてますよo(`ω´ )o

• 6月6日