※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
ココロ・悩み

出産間近で旦那が遊びに行くことに不安を感じています。共感してくれる方いますか?

夜遅くにすいません。
どなたかお話聞いて下さい。
批判などはいりません。


日付かわり、今日出産予定日で
旦那がこっちに帰ってきてくれます。

6~10日までやすみ取っててくれて
とても嬉しかったのですが


赤ちゃんいつうまれるかわからず
旦那が生まれない日は地元の友達と遊びに行くわ!と言い出しました。最初飲みにいくなどいいだし、さすがにありえない!とおもってダメだと言いました。

わたしはいつなにがおこるかわからないし
2回目の出産ですが色々不安で
産まれる前に遊びに行くのもやめてほしいと伝えました。
そしたら喧嘩になったのですが

わたしがやめてほしいというのはおかしいですかね。

旦那はおれはなんでそんなに決められないといけないの?といってました。

出産間近で
苛立ちやすい自分も悪いのはわかります。
でも不安で支えて欲しいのに
なんでこういうときに遊びに行くのかなとおもい悲しくなりました。

共感してくれる方いますか。
長くなりごめんなさい

コメント

ゆまん⍤⃝

すいません。わたしはいま里帰り中で
実家に帰ってます。
旦那とは地元の県が一緒です

M

うちの旦那も同じようなこと言ってましたよ😅
実家に居るからなんかあっても大丈夫ってどっかで思ってるんでしょうね!
でも父親はあなたでしょって!
せっかくの休みやし
遊びに行きたいのも分かるけど、
自分の子供が生まれるかもしれないのによくそんなことって思いますよね😖
臨月に入ってから生まれるまではちょっと我慢してねってお願いしました。
1人じゃ心細いし怖いからと。。
もしどーしても行きたいなら
入院中面会もきてそれ以降の時間で行けるなら行けばいいよと。
でも加減できるよね??
って念押ししましたがそれも100歩譲ってですが、本人は生まれて入院中なら飲みにいっていいんやー😁
ぐらいにしか思ってないんでしょうね。
でも立ち会いはしてもらうべきです!!
どんだけ大変か自分の目でみてもらわないと!!!
イライラしちゃいますけど
頑張って下さいね!

おりんさん。

えーっっ😭。許せません。
その飲みに行ってる間にも何が起こるか分かりませんし...飲んで酒臭いまま病院来られても嫌ですし。旦那さんからしたら久々の地元なのかもしれませんが、今回の目的はなんだ?。って感じです。

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    ありがとうございます(´;ω;`)
    共感してくださって嬉しいです(´;ω;`)

    ほんとに!出産に立ち会うために帰ってくると言ってるのに
    矛盾しててわけ分かりません。。
    地元の友達と酒飲まなくても
    言って欲しくないです、、、
    ほんとわたしが自己中なんでしょうけど、もうすぐ出産なのに不安だしといったら、なんで自己中なわけ?と言われました。
    わたしって自己中なんですかね。

    • 6月6日
シャーリー

ゆちゃんママと同じ意見です!
いつ産まれてもおかしくないのにノミに行くとか父親の自覚足りないと思いました!!!

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝


    共感してくれてありがとうございます(´;ω;`)嬉しいです!!!
    飲みに行くのは最低ですよね。
    実は、上の子と旦那は血が繋がっておらず。未婚で上の子出産したためなんでが、やパリ自覚ないですよね。

    • 6月6日
圭

もういつ産まれてもいいし、出産は命懸けで何があるか分からないのにー😭
ご主人は何しに来たのですかね?遊びに来たのか!って私なら怒りそうです💦

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    ほんとにそうだと思います

    わたしがおかしいわけじゃないんですね。よかった。。ありがとうございます😭

    • 6月6日
deleted user

出産の立会いのために仕事を休んだってより、ラッキー!出産休暇使える!仕事休める!って考えなんでしょうね💦
そうじゃなきゃ遊びに行くなんてしませんよね😔

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    ですよね?わたしもそうおもいましたもん!
    なんのためにかえるの?ときいても
    出産のためだと言いますが口だけだなとおもいました。

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチの旦那も同じタイプです。
    子供が重度の食物アレルギーがあり、今度負荷試験があるよって言うと、「よしっ!俺も仕事休むわ!」ってテンションあがって嬉しそうに。「はっ?来なくていいし」って言うと「じゃあ家で待機してるから病院名と時間教えて!」って。ただ単に休みたいだけのクズ野郎です😂もちろん休ませませんでした💦

    • 6月6日
(´-`)oO

全然おかしくないですㅠ_ㅠ
おかしいのは旦那さんですㅠ_ㅠ

いつ生まれるかもわからないのになんでそういうことが普通に言えるんですかね?謎です😭💔💔支えて欲しい時にフラフラする旦那さん私だったら嫌ですㅠ_ㅠ

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    ありがとうございます。
    いやですよね?
    他人事なんでしょね
    自分の子供だろておもいました。
    私一人で子ども出来たわけじゃないのに

    • 6月6日
deleted user

うちの場合まだ1人目ですが、予定日間近にハワイ旅行行くと言い出しました。
はぁ!?と思いましたが、勝手にしてくれと何も言わずにシカトしましたが、ありえないですよね。
初めての出産で何があるかも分からないのに何考えてんの!?って感じです。

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    まじですか?最低ですね(´;ω;`)

    • 6月6日
みみこ

いや、ダメですよ。
何しに来たんだって思います😞


暇だから〜遊びに行く
って考えじゃなく、とにかく産まれるまでサポートしてほしいです。
たとえ何もしなくても側にいてほしい🙏


私も主人に同じ事言われたら😂やっぱりブチ切れますね。

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    ほんとですよね?
    旦那さん頼りにしてたのに。

    どうしてもいくといいだし
    わかった。じゃあ生まれても病院くんな。と言ってやりました。そしたら電話切られました、、は?てかんじです

    • 6月6日
ゆーかり

男の人って好き勝手できていいですよね。
飲みに行くのをやめてほしいと思うのは全然おかしくないです。
こっちは命懸けで出産するということ分からないのでしょうか。
私の夫も実感がないみたいで、結構無神経なこと言います。

どうしても飲み会に行くと言うなら折衷案で、
①連絡をしたらすぐに帰ってくる
②お酒は飲まない
という約束を私ならさせます。

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    ほんとに同意見です!!!
    その約束いいですね😭
    けどうちの場合、飲むと言ってました。飲んでどうやって病院までいくの?ていうと、親に送ってもらうと。
    は?てなりませんか?
    親に迷惑かけるんかよと

    • 6月6日
うたまろ

まぁ何というご主人!!
何が何でも家に拘束しておきたいですねー♡

私なら、予定日過ぎたので旦那さん必ず家にいてくださいね!って確認の電話来たよ☆って言っちゃいますねー笑

ストレスなくお産に専念できますように♡頑張ってくださいね!

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    拘束しときたいですよね!
    自覚なく、ほんとお恥ずかしいです。。

    ありがとうございます😭💗
    イライラしてるせいなのか
    やたらお腹張ってます😭

    • 6月6日
  • うたまろ

    うたまろ

    ご主人のご両親を巻き込むのも良いと思いますよ!

    「予定日入ったんですが、主人が地元の友達と毎日飲み会があるそうなので、
    万が一の時は病院まで送っていただけませんか?」
    って義理両親に電話かLINEなどしておけば、ウチの息子は何してるんだ!ってなりますよ♡笑

    義理ご両親も孫が楽しみなはずなので、上手く巻き込みましょう!

    • 6月6日
あい

私も里帰り中ですが、旦那さん普通にありえないと思いますよ⚠️いざ何かあった時にお酒飲んでる状態で駆けつけられても困るし。こっちはもう何ヶ月もお酒飲めてないし、体の自由もきかないし、陣痛・出産と控えているんだから、たった何日かくらい我慢してくれてもいいと思います!

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    共感してくださって嬉しいです😭

    自己中ですよね!うちの旦那

    今回行けなかったらいついくんだ?とか言われましたが、バカ発言だとおもいました〜

    もう立ち会いもしてもらわなくていいやと考えてます

    • 6月6日
ひまわり

側にいてくれるだけで心強いのにという女心に反して、何もやってあげられないしという男心といったところでしょうか(^^;
仕事や距離の都合で初めから陣痛時や出産時に一緒にいられないという人も少なくないし、私もその1人です。だから近くにいてくれることが羨ましいです(*^^*)
飲むと病院までの車の運転も出来ないですし、酔い方によっては記憶も曖昧に…それは絶対あってはいけないと思います!
が、必ず連絡が取れる状況であれば1回くらい遊びに行ってもいいよーとするのがお互い譲り合った終着点のような気がします…

ボール

うちの主人は37wなのに飲み会に行きました😭
一人目が37w6dでの出産だったので、37wになったら飲み会はやめてほしいと言ったら、もう里に帰ってるから何かあっても大丈夫だと思うから飲みたいと言われました😭飲み会に行くのはまだいいんです、飲まなければ!!!
呆れてものも言えませんでしたよ😭立ち会わなくていいなら飲めば?と言いました笑
実際に飲んだかは怖くて聞けません😔
一人目の妊娠からお酒飲んでないのでほんと飲みたくて仕方ないわたしからすると授乳中も飲みに行くなと言いたいくらいです😑