※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつな
妊娠・出産

赤ちゃんが下がるタイミングやその兆候、出産が近づいているかどうかは個人差があります。下がると食欲が戻ることもあるそうです。自覚症状はありますが、出産が近づいているかは一概には言えません。初産婦の方は安心してください。

個人差あると思いますが何週から赤ちゃん下がってきますか??今は胃が圧迫されてたくさん食べれないけど、下がると食欲がまた出てくると聞いてどれくらいに下がってくるのかなと思いました🤔下がってくると自分でも分かるものですか??
また、下がってきたら出産が近づいて来てるとゆうことでしょうか?
初産婦なので教えて頂きたいです🙏!

コメント

mic

下がらない人もいますよ笑
私は予定日になっても下がってないし胎動もすごかったです😂💦

下がる方は臨月で下がる方もいらっしゃると思いますよ( ^ω^ )

  • おつな

    おつな

    そうなんですね😳
    必ず下がるものだと思ってました!( 笑 )

    • 6月6日
はる

うちは下がってこなかったです!
なので いつもちょびっとしかたべてなくて( ºωº )ってなってましたよー
産む時も胃を圧迫されてましたー

  • おつな

    おつな

    そうなんですね!
    少しずつの食事だとお腹も減りますよね😵
    出産される時も圧迫されると結構苦しそうですね😳

    • 6月6日
h.mama❥

臨月から少しずつ下がってきてます!
けど下がる前から
普通にご飯食べれてます😂😂😂

下がらなくても陣痛来る人もいますし
人それぞれですよ!😳

  • おつな

    おつな

    人それぞれなんですね😮
    必ず下がってくると思ってました( 笑 )
    今は少量しか食べれず結構空腹多くて辛いです( 笑 )💦

    • 6月6日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    下がらない人は全く下がらず
    おしるしや破水と同じで
    誰しもがなる訳ではありません!

    食べる回数を増やすしかないですね!

    • 6月6日
  • おつな

    おつな

    そうなんですね😮
    勉強になりました✊ありがとうございます。

    • 6月6日
なつ

私は36週の検診の時に赤ちゃんが下がってきてるから予定日より早く産まれるかも?と先生に言われましたよ(^^;

  • おつな

    おつな

    そうなんですね😳!
    ではもう少しで赤ちゃんに会えますね💗
    頑張って下さい😊!

    • 6月6日