※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

出産後2週間で食欲がなくなり、母乳も止まり、体型も戻ってしまいました。食事がおっくうで心配しています。同じ経験の方いますか?

出産2週間程してから食欲が全く無くなってしまいました( ; ᴗ ; )
お腹はすくのですがご飯を作るのも
チンするのすらおっくうで
なら食べなくてもいいや〜と思ってかれこれまる二日
水分以外とっていません( ; ᴗ ; )
それでも全然平気だったのですが困ったことが、
母乳がピタリと止んでしまいました...
あとお腹も産後2週間にして元の体型に戻ってしまい、
さすがにいきなり痩せすぎだと思い食べるようには
しようと思うのですが、
こんな経験ある方いませんか?( ; ᴗ ; )
産後も皆さん3食きちんと食べていますか?

コメント

ゴロゴロ

産前と比べて🏡にいることが多く、お腹がすかないのかもです。
もう少しして、散歩や買い物に行くと疲れてお腹減るかもです。
今は無理せずよく休養してください。
水分は好きな飲み物で良いので、脱水しないように!

Maiky

水分だけってのはさすがにヤバイと思いますよ💦
面倒なのはすごくわかりますが、
朝はせめて牛乳やヨーグルトだけでも食べたり飲んだりするとかもできませんか?😀💦
お昼や夜はデリバリーでも、コンビニのパンやおにぎりでも良いので食べてくださいね😭💦
自分のためにも、赤ちゃんのためにも🙆

みん

暑くなってきたので余計に食欲落ちる時期ですよね💦
でも母乳をあげているのであればきちんとお米食べてください!!
私は最近手軽に食べれるパンや麺だけの日があったんですが、母乳の出がやっぱり違いました😣
水分以外とってないのは、もふもふさんの産後のお身体も心配なので惣菜とか買うでもいいので食べてくださいー😭

yu@mama

赤ちゃんの為にも食べましょう💦
食べないとお母さんの体力もなくなっちゃいますし、これから体力ももっといりますよー😭水分以外とってないから母乳も止まってしまったんでしょうね😣何でもいいので食べれる物を💗

chika

分かります!!!
料理して起きても嫌だし、なら別にお腹すかないし…と、旦那とごはんを食べる時以外
食べてませんでした!
体型は1ヶ月、そのせいか分かりませんが、母乳は3ヶ月でしたが終わってしました💦
1ヶ月ほど前からちゃんと昼夜2食は食べるようになりました😊

最初はお昼は子供のためにも義務的になるべく簡単に作れるもので対応してました!
サラダでもチンでも自分自身とお子さんのために栄養をとるようにがんばってください💦

●

さすがに水分だけは、ヤバイですよ😭😭😭😭

なんでもいいから、食べたいもの、食べれるものを食べましょう‼️

今はまだ身体が妊娠前に戻そうと頑張っている大切な時期ですよ‼️

この時期を、産褥期と言いますが、ここで無理したりすると、更年期に響くとかは、よく聞く話しですし…😰🤚🏻

とりあえず、母乳と自分と赤ちゃんのために食べましょう😊‼️

水分しか取ってない、あまり栄養のない母乳を赤ちゃんが飲んでいても、赤ちゃんに栄養いきませんよ…😅

しーまま

私も食欲なかったですが、幸い夕飯だけは里帰り中で準備してもらえてたので、1日1食状態でした😅
それでもヨーグルトやフルーツは食べてましたよ!
ただ助産師さんに、母乳のために白米だけは食べて!と言われてました💦
面倒でもおにぎりだけ作れるタイミングで作っておいて、授乳しながらでもつまむようにしてね!と😅
なので母乳育児をお考えであれば、赤ちゃんのために!と思い食べてくださいね✨
スープとかに突っ込んで、雑炊みたいにしてもいいと思いますよ♪