※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供が夜遅くまで元気で寝ない悩み。保育園に行っているのに体力がついているだけ?2歳前のお子さん同じ経験ありますか?イライラしないように眠気を見計らって寝かせているが、寝るのが23:30になることが増えました。

最近子供が全然寝ません😂ぐずるのは寝る直前だけで、ほんと夜遅くまで元気いっぱい遊んだりYouTube見たり(ダメなのは承知です😅)どうにか寝ないように何回もお茶ちょーだいと言ったりいつもはしないお片づけを丁寧にしてくれたり(笑)、保育園に行ってるのでたくさん遊んでるはずなんですが体力ついて来てるだけですかね?!2歳前のお子さん同じような経験ありましたか😅?無理に寝かそうとするとイライラしちゃうので、私も働いてますがイライラしないように眠くなったタイミングで寝かせてしまうので子供が寝るのが23:30ぐらいになる日が増えました🤢

コメント

寝る前の刺激が多いのではないですか?

我が家は19時30分位にお風呂はいって20時頃寝ます
体温が冷めると眠くなるので
部屋は暗くして遊んだりはしません

YouTubeもダメな理由がありますが全体的に目が覚めるような環境にしてしまってる気がします

• ☺︎

☺︎

そうなんですかね…20:00に就寝は生活リズム的に無理なので環境改善します!ありがとうございます!

• 6月6日

退会ユーザー

刺激は多いと思います
    脳が起きちゃってるのかなと

寝かせる時は電気も消してお布団に入って寝る準備されてますか?
    私はつい寝落ちしてしまいます💧

• 6月6日
まる

うちの娘も1歳9ヶ月で全く同じです!
4月から保育園に通い始めて、最初のころは疲れからか、20時半には眠い〜21時には就寝って感じだったのにここ最近寝ません!!同じくお茶を要求し遊び始めます🤣寝かそうとすると泣かれるので力尽きるまで遊ばせてます(笑) 保育士さんに相談してみると、やっぱり体力が付き始める月齢みたいです。あとは日中は保育園にいて夜はパパママと一緒にいれるのが楽しくなっちゃうのかな~😉💕とも言ってました。
寝てくれないのつらいですょね😂

しょこたん

全然寝る気配なくても寝室に連れて行って心を無にしてねんねよ〜おやすみ〜と唱えます。笑
暗闇でもハイテンションで遊ぶ日もありますが、長くても1時間くらいで眠そうになってくれます😌
寝かしつけの時間になったら自分の時間を無いものとして寝室です😂

ゆぴ

私は
9時までには寝かせていました。

子供が眠そうでなくても
部屋を暗くし 寝たふりをしていました。最初は寝てくれるのに苦戦しましたが
めげずに頑張りました💦w

妹の子供は私と育て方が逆で
どーせ子供は寝ないからといって
寝る環境を作るわけでもなく
自分が眠くなったら寝るという感じでした。
なので妹の子供は小学生になっても寝るのは遅かったです。
中学生になっても寝るのが遅いです。

寝るのが遅いので起きるのも遅く
学校には朝ごはんも食べずにギリギリで行ってたみたいだし、
休みの日は夜更かし朝寝坊当たり前です。
まだ子供なのに...💦

ママも働いているとしなきゃいけない事たくさんあるので子供寝かしつける時間もなかなか手が回らないかもしれませんが
とりあえず子供を早く寝かせたほうが
その後自分の時間も長く持てて
ゆっくり家事もできますし
何より子供の為にも早く寝かせたほうがよいかと...

成長も遅れるといいますし...

まだお子さんも小さいので今のうちに早く寝かせる習慣をつけたほうがいい
あとあと楽だと思いますよ😊