※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

マイホーム建設準備中です!よくインスタとかで情報収集しているんですが…

マイホーム建設準備中です!
よくインスタとかで情報収集しているんですが、皆さん週一とかでシンクのオキシ漬けやお風呂の排水口の消毒、収納はキレイなラベリングされてますか?
インスタを見ていると、とても綺麗で清潔そうな家なのに自分をズボラ主婦と言っていたり、自分の常識と懸け離れすぎていて訳がわからなくなります😩
私が北海道の田舎に住んでいるからなんでしょうか?
都会ではあれくらい当たり前なんでしょうか💦

私はフライパンの底が濡れていたら手を拭くタオルで拭いちゃいます💦
どうせ洗濯するんだからって台拭きで床まで拭いちゃいます💦
子供も旦那も布団もバスタオルも一緒に洗濯してます💦
犬と子供が同じベットで寝てます💦

マイホームを建てるにもキッチンリセットなんてしないだろうし、綺麗にできないなら人工大理石なんて使っちゃダメな気がしてステンレスにしようかと思っています。

ママリの皆さんの普通はどんな感じですか?

コメント

関東に住んでますが、うちはかなりズボラです!
流石に台拭きで床は拭きませんが、他の事は同じことしてます!ラベリングなんて面倒だし、収納は基本見えなきゃいい!むしろオキシ漬けって何ですか?といった感じです。
てもキッチンのシンクは人工大理石にしました!高級感があって、とっても気分が上がります❤️

• なな

なな

子供の食べこぼしを拭くときについやってしまいます😂
    人工大理石って調べると色がついちゃうとかステンレスより割れやすいとか不安になる事ばかり書いてあるし、皆さん綺麗に手入れしているからとても不安で…💦
    そんなに使いづらさは感じないですか?

• 6月6日

退会ユーザー

新築してから2年目ですが、特に使いづらさは感じませんよ😃
    ごぼうをささがきしている時に一回ウッカリ包丁で傷付けてしまいましたが、その後も特に問題なく使っています。
    割れやすいかどうかはわかりませんが、確かに色が付きやすいかもしれません。夫がインスタントコーヒーこぼしてそのままにしたとこが少し黄ばんでしまいました😵

• 6月6日
  • なな

なな

ささがきの勢いで傷…😫
    私もやっちゃいそうです💦
    うちにも私以上のズボラ代表の旦那がいるのでとても不安です!
    やっぱり色はつきやすいんですね!
    体験談ありがとうございます!

• 6月6日
おでん

自分をズボラ主婦って…写真撮ってインスタに上げる人がズボラって…
そんなの、テスト前の「全然勉強してない」と同じくらい信用できない言葉ですよ!笑
誰が住むんですか?
自分の住みやすいようにするのが1番ですよ!
と、九州の田舎に住んでる私が言ってみました😎

• なな

なな

住みやすい様に…
    ◯たくさん詰め込みたい納戸、ラベリングなんてしないで引き出しは開けて確認!
    ◯ステンレスキッチンをラップにクリームクレンザーをつけて磨く田舎風?リセット
    ◯土地が広いから物置置けるしあまり必要のないシュークローク
    って感じになってきます😊
    インスタで見かけるオシャレな家にも憧れますが自信がなさすぎるので、手入れ出来そうな範囲で模索してみます!
    ありがとうございます☀️

• 6月6日

新築に住むと、初めからピカピカな状態なのでキレイに保とうという心理が出てきました。
私もズボラです。
だから楽!手軽!そしてキレイになる!オキシ漬けをしたり、お風呂もカビないように気を使ったりしています。
きっと本当はマメじゃない!だからキレイを保った方が後々面倒じゃない。そんな意味で【ズボラ】って言葉を使うんじゃないかな・・・と😊

オキシクリーン。買うのも躊躇する値段かも知れませんが、1度使うと手放せなくなりました。

そして私は日時を決めないとやらなくなるので、月末にキッチンシンクや換気扇、月15日前後の週末にお風呂、月頭に洗濯槽と決めてやっていますよー。じゃないと面倒でやらなくなるので・・・笑

• なな

なな

私も新築に住んだら意識変わるといいんですが…😫

うーん、多分私は綺麗好きなズボラさん達のズボラの土俵にも上がれていないみたいです💦
    とりあえず大掃除は頑張る!
    出来たら夏頃にも換気扇のフィルター変えようかな!って感じです😅
    ちゃんと綺麗を当たり前に保てる人達は本当に別次元で尊敬です💦

オキシクリーンを使えば簡単にピカピカなんですね!
    田舎すぎてオキシクリーンを買うためには車で4時間…オキシウォッシュは品切れ…試してみる事もできなくて残念です😭

• 6月6日

退会ユーザー

私もほーんと掃除がきらいだったので、建設時に「掃除のしやすい部屋づくり」を意識したり、あとは掃除グッズの予算を自分で決めて購入しました。楽に掃除が出来る!をコンセプトに掃除機はコードレスで、リビングに掃除機収納を見えないように作るとか、床ふきも楽にしたいのでスチームモップを買うとか・・・笑。
    掃除のハードルを下げましたよ~。そうやって意識改革しました。
    オキシクリーンは楽天購入していますよ。コストコ苦手なので・・・。

• 6月6日
  • なな

なな

掃除のしやすい家づくり!
    私ももっと徹底的に意識してみます😊💡
    いつのまにか家づくりのアイデアよりも毎日の小掃除ばかり眺めていたかもしれません!

楽天ですね😂!
    頭にありませんでした!笑
    近所のドラッグストアと100均にないから諦めてました!
    オキシクリーンを試しつつ、綺麗に出来そうな家づくり頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 6月6日
YUNA♡

私も北海道に住んでます😊
来年の2月に家が建つ予定です!!

私もすごくすごくズボラで
オキシ漬け?
消毒?
って感じです笑
そんなの1年に一度やったらいいほうです笑
なんならほぼやりません。笑

元々猫も飼っていましたが
一緒に寝てました!!

でもやっぱり
ステンレスより人造大理石の方が
おしゃれでそっちにしようとしてます!!
自分で考えて建てた家なら
綺麗にするだろう!!と思って
好きなようにしてますよ😊

• なな

なな

私も大掃除の頃の自分に期待です😂!
    やっぱり人造大理石は素敵ですよねー!
    でも私以上に不潔…ズボラな主人が一緒に住んでいると目の届かないうちになんかシミ作ったりしそうで不安でしかないです💦
    シンクだけステンレス…目を光らせながら人造大理石…多分一生使うキッチンだし悩みます😫!
    回答ありがとうございました!

• 6月6日
さっちゃン♡

私もズボラですよ〜笑
旦那の方が家事育児やります!笑
お風呂のオキシ漬け、月一くらいで旦那が勝手にやってます!!笑
こんな感じで、お風呂みんな入り終わったお湯を60℃に追い炊きしていろんなもの入れてやってますヽ(*´∀`)ノ

• なな

なな

ドアまでオキシ漬け🙄
    ご主人すごいですね!
    ^_^

• 6月6日
  • なな

なな

勝手に敷居が高いと思ってましたが、私もオキシクリーン買ってみようかな😊

• 6月6日
アース

すごく分かります!
キッチンリセット、、
言ってみたいです笑
そしておでんさんのコメントにかなり納得しちゃいました笑
ズボラ主婦が部屋綺麗にして写真撮りまくって上げるって、、、笑笑
全くズボラじゃないですよね🤣
ある意味綺麗にしてるんだから尊敬ですよね笑笑

でも賃貸の時よりは家を建てたらちょっとは綺麗にするようにはなりました!
ですが見えないところはひどいですが、、、
インスタでお家アカ作って上げてる方達すごいなと思います、、笑

• なな

なな

綺麗にしているのを非難する訳じゃないですけど、とても参考にならないと思っちゃいます😅
    でも皆さん言いますが、家を建てるとちゃんと綺麗にしよう!って意識になるみたいですね💡
    私もキッチンに水滴を残さないまではできないですが、新築に合わせてオキシクリーンデビューしてみようかな…とか思ってます!

• 6月6日