※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riまま♡
妊娠・出産

妊活中に花粉症薬を飲んでいても、妊娠が分かったら薬を止めれば影響はないでしょうか。

花粉症、アレルギー性鼻炎の薬を飲みながら妊活した方いらっしゃいますか?

妊娠がわかったら、薬を止めるようにすれば、赤ちゃんに影響はないものなんでしょうか(;´Д`)

コメント

あんたろう(♡˙³˙)

産婦人科でも花粉症のお薬もらえましたよ★

ザイザルっていう薬でした〜(♡˙³˙)

• Riまま♡

Riまま♡

妊活中も産婦人科処方の薬を飲んでましたか?

• 11月11日
ひかりんまま

私は薬じゃないですが、サプリメントやお茶(甜茶)が体質的に効果があったので、妊娠中も飲んでなんとかやり過ごしてました(*^^*)

• Riまま♡

Riまま♡

サプリやお茶って手もあるんですね!

妊活中も、サプリとお茶で過ごしたんですか?

• 11月11日
  • ひかりんまま

ひかりんまま

そうです~もともと花粉症と鼻炎と扁桃腺炎があり、定期的に熱が出て病院で強い薬をもらってましたが、結婚して妊娠したら飲めないので体質を変えようと思い、サプリメント飲みはじめてからは熱が出なくなったので、飲んでました。
    一応先生にも飲んで大丈夫ですか??って聞いたら、そんなのもあるんだね~って回答だったのでよかったのかわかりませんが(*´-`)

• 11月11日
  • Riまま♡

Riまま♡

なるほど!私はこの秋に花粉症デビューの疑いがあり(;´Д`)

3人目の妊活を始めようかなって時なので、悩んでました。

回答ありがとうございます☆

• 11月11日