※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

腰と股関節が急に痛くなり、お腹も張るけど生理痛が酷いので痛みはチクチク程度。38週の検診では子宮口1cm開いていて赤ちゃんが下がってきている。前駆陣痛ではないか相談したい。

いつもお世話になってます!

今日の夕方から腰と股関節?足の付け根が「イタタタタッ」
と声が出るぐらい動くのもツラいぐらい急に
痛くなりました。
パンツ履くのも一苦労で足を上げるとお股から何かが
出そうな感覚になります。

今までも股関節?が痛い事はあったんですが、
痛くてもあれ?なんか少し痛いな~ぐらいでした!

お腹も張るんですが痛みは少しチクチクする程度です!
元々生理痛がかなり酷いのでお腹の痛みは人より
感じにくい?鈍い?のかな?(T_T)って感じです。


因みに38週の検診では子宮口1cm開いてて赤ちゃんも
いい具合に下がってきてると言われてます!

上記にあるような症状ほ前駆陣痛ではないですよね?
ただ赤ちゃんが下がってきてるから腰や股関節?が
痛いだけですかね?

是非アドバイスよろしくお願いします(>_<;)

コメント

ベビー

そうだお思います!
私は腕、足、付け根などひどいときは動けない時もありましたが産まれたらすっかりなくなりました笑

  • ゆみ

    ゆみ

    腕が痛くなる方も居られるんですね(;´Д`)
    産まれるまでもう少し我慢します!
    回答ありがとうございました(。•ᴗ•。)♡

    • 6月5日
梅ちゃん

前駆陣痛じゃないと思いますよ。ベルトしたら少しマシになりますよ。
3人目妊娠中の今、2ヶ月前から股関節が痛く一歩歩くのもやっとです。

  • ゆみ

    ゆみ

    自分が思ってた以上にお腹が大きくなってベルトが合わなくなったんですよね…(^_^;)
    結構早い数週で股関節痛くなる方も居られるんですね(>_<;)
    回答ありがとうございました(。•ᴗ•。)♡

    • 6月5日