※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそやん
子育て・グッズ

妊娠28週で赤ちゃんの体温計について相談です。脇用の15秒計測か、1秒計測やおでこ・耳で計測の方が良いでしょうか?

妊娠28週です。
先輩方、赤ちゃんの体温計はどんなやつですか?今、脇用で15秒計測のを考えてますが、動くようになればやはり1秒計測やらでおでこや耳で計れるものの方がよくなりますか?

コメント

まふゆ(´・ω・`)

脇で15秒のものを使ってます。
もっと動くようになると1秒計測の便利さがわかるかもしれませんが、精度が微妙という評価をよく見かけたので、買うのをやめました。
小児科に行っても脇で15秒のタイプなので、やっぱり精度が…と勘ぐってます(^_^;)とりあえず今のところ、買い換えるつもりはないです(^-^)

• みそやん

みそやん

おぉ!同じですね、安心しました。そうなんです、口コミで、耳で1秒…は正確性に欠けるかもということだったので、、大分参考になりました。ありがとうございます!

• 11月11日
りおまま♡

脇で10秒だか15秒のにしてます!
計測時間みじかかったり、みみやおでこで測れるもの便利ですかま正確な体温測れないときいたので脇タイプのベビーようかいました!

ほんとに具合わるいときぐったりして、動かず測れるので(°_°)

• みそやん

みそやん

りおままさんも同じですね!とても安心しました。たしかに!可哀想だけど、熱でぐったりしてるとちゃんと計らせてもらえそうですね。
    参考になりました。ありがとうございます!!

• 11月11日
まこ

脇で15秒の挟む所が柔らかく曲がる物を使っています(´・∀・`)

耳やおでこで一秒!みたいなやつは正確さにかけると聞いたので、今のところ出産した病院も小児科も脇で15秒でした。
生後数ヶ月は毎日検温していましたが、特に計るの嫌がった事はなかったです┌(^o^┐)┐

• みそやん

みそやん

なるほど、やはり秒速早いのはやめて脇で15秒のにします!
    オ◎ロンの、曲がるやつにします(^^)

• 11月11日