※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともすけ母さん
産婦人科・小児科

3人の子どもがおり、4人目の出産を考えています。35歳で病院を検討中で、中部労災病院での出産経験者の情報が欲しいです。

3人子どもがいます。男、男、女の順番でみんな違う病院で出産しました。
3人目の出産後、もう最後だな…って思っていましたが…
欲を言うと…また女の子ができたらな…って4人目願望が出てきました。私自身も4人姉弟で、きょうだいは多くて良かったと感じています。
先月35歳になりました。
もし、出産になると病院をどうするか…って考えた時に、
3人とも里帰りでした。
35歳過ぎて4人目ってなると総合病院が安心かな…と思って、1人目の子を産んだ病院は名古屋市港区にある中部労災病院でした。7年前なので、もうだいぶ状況も変わってるだろうと思うので、最近中部労災病院で出産された方いたら色々教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぷーか

私は子供が4人いて、男、男、女、女で周りからは上手に産み分けたね‼️って言われます😅
私も4人産んだあとはもう最後って思っていましたが、5人目が欲しくなり、今まさに妊活中です❤️

ウチは上3人同じ病院で里帰りで、4人目は近くの病院で産みました☀️

35歳でも経産婦さんなら、家の近くで良いと思いますよ‼️出産の時に何もなければですが…

因みに私は今29歳です😃
お互いに妊活頑張りましょうね😆💕

• ともすけ母さん

ともすけ母さん

ありがとうございます😊
    5人目すごいですね‼️しかも男、女の割合がバッチリ✨上手に産み分けしたみたいですね⭐️
    うちは、2人目は女の子欲しかったのですが、男の子でした😅結果的には同性で良かったですけど😍
    4人目も女の子になるって確実なものはないんで、色々な不安はありますが…

• 6月6日
はじめてのママリン🔰

一昨年、中部労災で産もうとしたら今は受け付けてないと言われました。
しかし、今年中部労災で産んだという方と会ったので、私が申し込んだタイミングがいけなかったのかな?
(直前とかではありません💦)なんか、当時いた名医の加藤先生?(だったかな?)が辞められて、その辺でバタバタしていたらしいです。ともすけ母さんが産んだ時とはまた違う感じになってそうですね!
その名医の先生は、金山に個人病院を立ち上げた、との事です。(分娩はやってないと。)
なので私は少し遠いですが、第一日赤で産みました〜!バースセンターがあったので。
35でも個人病院行けると思います〜!

• ともすけ母さん

ともすけ母さん

ありがとうございます😊
    えっ⁈∑(゚Д゚)そうだったんですか‼️
    そんな事あったんですね…
    1人目の時に病院どこにしようかな〜って探してて持病もあったし、1人目だし…で、総合病院が良くて実家に帰ってた時に労災病院に受診した後に切迫流産になって入院して、出産も労災病院にしました😅
    2人目は個人病院で、3人目は大同でした。本当は2人目を出産した個人病院で出産したいんですけどね…😅院長が変わったんで…😔
    加藤先生知ってます✨私は加藤先生ではありませんでしたけど、金山行った時に「ん⁈労災の先生だ‼️」ってビックリしました😄
    第一日赤はいいですね✨バースセンターがあるのはいいですね😊

• 6月6日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

あ!すごい偶然ですね!笑笑
    金山でその病院にピンポイントに行かれるなんて笑笑

• 6月6日
  • ともすけ母さん

ともすけ母さん

病院に行ったわけではないんですけど、たまたま金山に用事があって行ったら通りかかって「あっ‼️」ってなりました😄

• 6月6日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

駅近でしたもんね!

• 6月6日
やまは

去年の夏、妊娠がわかってすぐ労災行きました!NICUがないから赤ちゃんに何かあった場合は大同病院に搬送されると言われました。いろいろ考えた結果私は中京病院にしましたが☺ごめんなさい、労災じゃないのにコメントしてしまいました!4人目頑張って下さい💕

• ともすけ母さん

ともすけ母さん

まだ2か月の赤ちゃんがいて大変な時にコメントありがとうございます🙇‍♀️
    長男くんはうちの長男と同級生ですかね??
    赤ちゃんに何かあった場合は大同なんですね。
    3人目は大同病院でした😊
    何かあったわけではないですけどね。
    なかなか身内が面会に来れないだろうということもあって大きな病院にしました。中京病院は上の子は面会にこれませんよね…?

• 6月6日
  • やまは

やまは

病室で赤ちゃんも一緒での面会は父親祖父祖母しかできないので、長男とはデイルームまで行っての面会になりました。入院中に1度だけ面会の日を設けてくれています!そこで長男は初めて赤ちゃん抱っこしましたが、それ以外はガラス越しでした。
    一人目帝王切開だったので総合病院で、なおかつバスで近いとこで探していたので、長男の事は気になりましたが中京病院にしました☺

• 6月6日
  • ともすけ母さん

ともすけ母さん

友達も2人目も中京病院にしてる子がいて、中京病院も気になりますね(^o^)
    母乳外来とかしっかりやってくれる病院がいいなって思ってるんですが…
    でも、実家からは労災より中京病院の方が近いんですよね😁

• 6月7日

私、母が40歳の時にできた四人兄弟の末っ子で、一番上とは17歳差です( ゚∀゚)全然労災ビールと関係ないですがコメントしてしまいました。泣
地元熱田なので労災近いです。一番上の姉は子供を中京で産み、2番目の姉は協立で産んでました。今は協立、分娩扱ってないらしいですね。労災は主人がよく使いますが、たまに診断が微妙な時あるのでたまに不信感です。笑。私は子供を中村日赤で産みました。バースセンターで産むつもりが、出産時に旋回異常だったので、本館の周産期の方で産みました。以前噂で赤ちゃんとか子供の何かあった時の最後の砦が中村日赤と聞いたので…。確かに、先生の腕いいです。かなり長時間かかった出産でしたが赤ちゃんの心拍も落ちてないし、切らずにこのまま普通分娩でいくよー!と、陣痛来てる中、二人がかりで手突っ込んで赤ちゃんの頭の位置を変えてました。なのに全く裂けずビックリ。笑。私の友達達も難産や何かあった子は中村日赤運ばれてます。やはり総合病院だと安心ですよね。全然関係ないコメントすいません😢

• ともすけ母さん

ともすけ母さん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    40歳で4人目で1番上とは17歳差とはすごいですね‼️∑(゚Д゚)
    私は、私が長女で1番下の弟とは9学年差になります。弟が3月生まれなのでほぼ10歳違いです。
    旦那様はよく労災を使ってるんですね😊1人目で労災にしたのは、切迫流産で入院して、そのまま出産もお世話になったのですが、その時にいた主治医の女医さんが好きだったので、また同じ病院にしたいなと2人目も思ってましたが、女医さんはもう居なくなっていて、それ以外の労災の産婦人科の入院に対しては色々と大変なことが1人目であったので「ん〜」という点があったりしたのですが、最近は母乳外来が出来たみたいで大同病院と比べたら良いのかなと思って…
    中村日赤のバースセンターいいですね⭐️気になったことはありました。本当は自分が生まれた助産院で出産したかったのですが、持病があるから断られたので、結局3人とも自然分娩で無事に出産してこれたからバースセンターがある病院なら安心ですよね⭐️
    だが、遠くて…😅

• 6月7日