※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

皆さんが実践した夜間断乳の仕方を教えてください|・ω・`)寝る前の授乳も一緒に、辞めるんですか?💦、

皆さんが実践した夜間断乳の仕方を教えてください|・ω・`)
寝る前の授乳も一緒に、辞めるんですか?💦、

コメント

みぃ

友達はバンドエイドをお風呂に入るときから貼ってたみたいです。
それで、子供に飲めないよ。っていうのを見せて脱乳したみたいです

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

みぃさん☺︎
    そうなんですね!!
    参考にさせて頂きます♪

• 6月6日
みーちゃんママ

私の場合ですが、寝る前の授乳は、寝室でするのではなく、リビングでしました!その後、寝室へ行き寝る環境を作って寝る練習をしました!
それが出来るようになったら、夜中に起きてもおっぱいをあげずに、トントンしたり、ちょっと抱っこしてみたり、お茶あげたりなどして寝れるように練習しました!
娘は10ヶ月ですが、まだ寝る前はミルク飲んでます!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

みーちゃんママさん☺︎
    寝る前に授乳はしてもいいんですね!😹頑張ってみます!!

• 6月6日
ミュウ

辞める少し前から○日でおっぱいバイバイだよーと言いながら過ごし、最後飲ませたらその夜中から泣いても泣きわめいても絶対にあげない。を心がけました。次の日は大泣き、でもトントンでひたすら耐えました。2日目は少し泣く時間も減り3日目にはもう泣くことはなかったですよ😊

私はその頃マンションだったんで隣の人には断乳するから夜中騒がしくなりますと一言言いました笑

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

なるほど🙁💭
    寝る前の授乳も一緒にやめたんですか????

• 6月6日
  • ミュウ

ミュウ

はい、寝る前最後に飲んでそれでやめました😊

• 6月6日
  • ミュウ

ミュウ

これは上の子の1歳1ヶ月の時の話です😊下の子はまだミルク寝る前飲んでます😊

• 6月6日
さっち

一気にやめました!その日だけ寝かし付け大変でしたが、おしゃぶり大好きだったので、そこまでおっぱいは求められなかったので簡単にやめさせられました!(*^▽^*)

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

さっちさん☺︎
    そうなんですね😂
    日中のおっぱいも辞めましたか??

• 6月6日