※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみっつ
妊娠・出産

37w3dの初マタが病院での経過を相談。破水かと思ったが違い、安心して帰宅。心配な日々を過ごしている。

37w3dの初マタです‼︎予定日は11月29日です。
7日の土曜日にチョロ破水?して病院に連絡。
とりあえず呼ばれあれよあれよと着替えさせられ入院。先生の検診。検査薬的なものは使わず、破水だね、子宮口は1センチと言われました。
なので、ドキドキでした。
その日は何もなく一泊。日曜にメトロのピンク色を入れ何もなく。
月曜に青いメトロに交換。プラス促進剤の点滴。何もなく。促進剤一本入れ終了。
点滴を外しても規則的にお腹が張っていたけど、だんだんなくなりました。
それからまた一泊。
その夜、赤ちゃんも元気に動いていたのですがお腹は全く張りもしない。
朝、助産師さんに、帰りたいと志願。
先生に伝えてもらい検診。破水の検査シートを使ったとこ破水ではない。羊膜もある。子宮口は2センチ。と言われました。
えっ?破水じゃないの?!最初っからシートで検査してくれよとだんだんイラつく。促進剤まで打ったのに(T ^ T)
朝、診察でエコーを受けて帰る事になってエコーでは赤ちゃんも元気動いてるし、予定日までまだまだあるし。
体重も2970g。とりあえず、安心して帰宅しました。物凄く疲れてたみたいで爆睡。
その後も、おりものに血が混ざっているのが出るので心配で病院に先程連絡するも胎動あるなら様子みてと言われたので、とりあえず胎動あるし、しゃっくりもしているので心配ないかな??
兎に角不安な日々でした。
こんな経験された方いますか?
長文になりすみません。

コメント

&

37w1dで昨日の夕方におりものにまざった血が…
これが噂のおしるしかと
ソワソワしております
まだ病院にも連絡してないし
検診もしてないので子宮口が開いてるのかすらわからず
病院はおしるしなら連絡はダメらしいので、わたしも胎動としゃっくりしてます。
まだまだ予定日まであるからと安心しきってたのですが、急いでさぼってた入院準備しました(((;꒪ꈊ꒪;)))

• はちみっつ

はちみっつ

不安であれば検診に行った方が良いですよ!
    おしるしならば、1週間や10日以内辺りに陣痛がおこるかもしれませんね!!

もういつ産まれても大丈夫なので準備はばっちりしておいた方が良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 11月11日