※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

たんこぶが柔らかいが、機嫌はよく遊んでいる。救急に連れて行くべきか。打った経緯は不明。夕飯支度中に。

このたんこぶって今すぐ救急に連れて行ったほうがいいですか?触った感じすこし柔らかい感じがします。打ったあとは大泣きをし、今は機嫌もよく遊んでいるのですが…

どうやって打ったかはわかりません…
主人の夕飯支度をしているときのことです…

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

とりあえず、冷やしながら#8000に電話です!

• ママリ

ママリ

冷やしたら色が肌色になり、腫れが少しおさまり、いつもどおりの普通のたんこぶになりました!8000番には安静にしながら様子見てくださいと言われましたが本人機嫌がよく、走り回ったりしているのですこしたんこぶに影響ないか心配です…

• 6月5日
ゆあか(*´ー`*)

#8000に電話してみてください!

ちゅる(29)

旦那さんにその時の状況を詳しく聞いて#8000に電話したほうがいいです😨
子ども用の冷えピタ貼ってあげるか
濡れタオルで冷やしてあげてください!

どんぐり

うちの娘も最近、おでこにタンコブを作りました。娘は、和室の襖のレール部分に頭を打ってしまって…
早朝だったので、朝一で病院へ連れて行ったところ、おでこは比較的頑丈だからそれほど心配する様な場所ではないが、頭を打っているので嘔吐などには1日気をつけてみるようにと言われました。あと、冷やすことが大切なようで、冷えピタを貼り対処しました。タンコブは1週間ほどでなくなりましたよ!

⬆️はうちの娘の場合なので、参考になるか分かりませんが💦💦