※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園とネントレは同時には大変です。仕事が始まる前に夜の睡眠を確保する方法を考えましょう。

ネントレをやってみましたが、泣きすぎでむせて吐いたので断念しました。ちなみに、保育園に6月から通い始めて今は慣らし保育中です。保育園スタートとネントレ、かぶせるのは良くないですか?これから仕事始まるので夜中の睡眠をしっかりとりたくて、、。どうすればいいでしょうか。

コメント

やらなくても、そのうちリズムつくと思います。今は保育園に行って、日中の刺激で疲れたりもしています。なかなか寝れないですよ。

• a

a

そうですよね。1ヶ月くらいは、今まで通り寝かせるようにします。ありがとうございます!

• 6月5日
まっつー

知らない場所で知らない人と居て、きっとストレスも溜まっていると思います。そこにネントレをかぶせるのはかわいそうかな…と個人的に思ってしまいました💦
もうすこし保育園と先生に慣れてからでもいいんじゃないでしょうか?
昼間の仕事の中、夜中起きるのはきついと思いますが、、お子さんもきついと思いますよ😭

• a

a

貴方のコメントを読んで、ハッとしました。そうですよね。とりあえず1ヶ月くらいは今まで通り寝かせることにします。かわいそうですね。ありがとうございます😭

• 6月5日
美里

保育園入所の1ヶ月前からネントレ始めましたが心が折れて全くうまくいかず。。。

結局添い乳や抱っこで寝かしつけてたんですが、1週間くらいしたらトントンで寝てくれるように✨保育園の先生がお昼寝の時うまく寝かしつけてくれたみたいです😂勝手にネントレ終わってました😂

• a

a

それはありがたいですね😭✨うちもそうなればいいのですが…

• 6月5日
あやの

やるなら覚悟を決めて心を鬼にしてください!断念したら子どもが可哀想です😭
保育園に慣れてからがいいと思います(^-^)