※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
家族・旦那

だらだらと長い話になりますがお時間のある方に聞いてもらいたいです。…

だらだらと長い話になりますがお時間のある方に聞いてもらいたいです。

だんなは3人きょうだいで長男です。妹、弟がいます。昔から仲は特別良いわけでもなかったみたいでわたしからみても微妙なきょうだい仲です。
義父は亡くなっており、義母はよく義妹と連絡をとったり孫のお世話をしにいっています。
まぁこれはどこの家庭もこんな感じだとおもいますが、うちのだんなはやたらと妹に喜んでもらおうとおいっこの誕生日にプレゼントをしたり、妹の誕生日にもお菓子を送ったりしてます。

それで喜んでくれたらわたしもうれしいのですが、そんな様子もなく、たまにわたしが義母に会えば『義妹がお兄ちゃんのこと⚪⚪って言ってたよ』などとわたしにわざわざ報告してきます。

わたしとしては、プレゼントをしても特に喜ばれない、愚痴をいわれる、こちらには興味が無さそうな感じであればわざわざ深く関わろうとしなくてよいと思うんです。

だんなとしては、せっかく近くに住んでるんだから仲良くしたいみたいですが。。。

わたしからだんなに伝えてもいいとおもいますか?深くかかわらないようにと。

コメント

碧冬

それって単なる笑い話だったりとかではなくてですか? 異性の兄弟ってそんな感じじゃないですか??私も兄がいますが笑い話で文句言ったりしますよ!

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    普段軽く笑い話をするような仲ではないので余計きになって😣
    だんなが家族のLINEグループをつくったことに対しては『意味わからへん。』とかなり不快やったみたいで😰

    同じ市内にいますが会うのも年に三回くらい笑

    うとましがられてるのは、会ったときの冷めた表情ですぐわかります

    • 6月5日
  • 碧冬

    碧冬

    さすがにその感じなら旦那様も承知の上というか妹さんに嫌われてても長男として義父様の代わりに家族をまとめようとしてるのかな、と思います。
    もしそうなら私は口出さず見守ります。

    • 6月5日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    そうなんです。義父の代わりに。みたいな感じがあるんですが、陰でグチグチいわれてるのも知らないのはなんか気の毒で😰わたしも聴きたくないですし。
    なによりプレゼントをしても、うちの娘たちへのプレゼントはありませんので😰

    • 6月5日
  • 碧冬

    碧冬

    男性は意外とぐちぐち言われても気にしないと思いますよ〜!
    優しい旦那様ですね🌀

    • 6月5日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    自分の家族には優しいですよ😁

    • 6月5日
だいち

伝えていいと思いますょ!せっかくプレゼントしても喜んでないのならする意味ないし、そのまま正直に「喜んでないし、いらないっぽい事言ってたからプレゼントやめない?」って言ってもいいと思いますょ!
うちの旦那は4人兄弟ですが、全く仲が良くなく、出産のお祝いもないくらいです!正月以外会うことはないので、何もしなくてもいいし、全く気を使わなくていいので私的にはとっても楽です!

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    ですよね。伝えます😰
    なんかだんだんと旦那が気の毒に思えてきて😰

    • 6月5日
  • だいち

    だいち

    旦那さんは仲良くしたいって思ってるのにそういう感じでされるのは悲しいですね😣
    うちは旦那の兄弟みんなそれぞれ興味なくて、お互いのケータイも知らないくらいなので旦那自体が仲良くしたいって思うことがないですが😅

    • 6月5日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    うちは、喜んでもらいたいオーラがすごくて😰たぶん逆に嫌われてるぽいです。夏にはうちの庭でプールしよ!とか焼き肉しよ!とか言うててその場では妹も合わせてますが、来たためしがないです😁

    愚痴をいわれてるのもしりません。
    わたしはあまりだんなの愚痴をわざわざ親から聞きたくないので義母には『直接いってくれたらいいのに』とぼそっと言いました。

    はっきりいってめんどくさい家族

    • 6月5日
だいち

ホントですょね😣
義母から旦那さんの愚痴聞くほど悲しいことってないですょね😢しかも旦那さん的には良かれと思ってしてることなのに…💦
ゆあかさんが板挟みになってる感じだから1番辛い立場ですね…😣旦那さんのしてることが迷惑なんなら直接本人に言えばいいのに…実の家族なんだから…😓

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    さっき伝えてみたところ、妹とは昔から合わないとは思ってたけど陰でグチグチ言われるのは気分わるいなぁ。これからは深入りやめるわ。っていってました。

    • 6月5日
にゃほ猫

うちの妹も凄いワガママなので妹ってそういうものなのかもしれません^^;
して貰って当たり前、だけど妹が何かしたら感謝して!
奢ってもらって当たり前、買ってもらって当たり前って思ってるらしいです^^;本人が言ってましたから(゚ω゚)
多分、旦那さんに妹がこう言ってたらしいよ!とか言っても、逆に妹を悪く言うな!ってゆあかさんが怒られそうだなぁと思ってしまいました^^;

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    さっき伝えてみました。そしたら『昔から合わないとは思ってたけど陰でグチグチいわれたら気分わるいなぁ。もう深入りはやめておくわ。といってました。

    • 6月5日