※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

いわき市のこみゅーん助産院に行ったことがある方いますか?母乳の相談できるようで、乳にしこりができて痛いので相談したいです。他におすすめの母乳外来も知りたいです。

福島県いわき市のこみゅーん助産院に行ったことある方いらっしゃいますか?
昨日から片方の乳にしこり?が出来ており痛いです。母乳の相談を受け付けているみたいなので、相談してみようかと思うのですが、どんな感じの助産院かお話聞けたらと思いまして😓

ちなみに出産はべつの産院です。一ヶ月検診前なので、そちらに電話相談も考えたのですが、今後も母乳トラブルがあった場合、助産院に通うことを考えたほうが良いかと思いまして…

他にもいわき市で母乳外来でおすすめのところあれば教えてください😊

コメント

りんご

私は2回程お世話になりました*ˊᵕˋ*
赤ちゃんと一緒でも大丈夫です‪☺︎‬
一緒に連れて行くと授乳の仕方も丁寧に教えてくれます(*´˘`*)♥

そして、お話をしたり、気になることを質問したりしながら母乳マッサージをしてもらっていつのまにかしこりが改善されますよ( ˘ᵕ˘ )

いわき市か福島県内だかわすれてしまったんですが、住民票があれば3回までは500円でやってくれます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• あいう

あいう

ありがとうございます!
    お話聞けて安心しました。良さそうな感じですね💕
    明日電話して予約してみようかと思います😊
    いわき市に住民票あります!500円になるならありがたいです☺️
    結構混んでましたか?予約して、すぐ行けると良いのですが…

• 6月5日
  • りんご

りんご

乳腺炎ではないですか?(´・ ・`)
    乳腺炎で熱があると見てもらえないので、先に病院で薬をもらってから見てもらうことになるそうです*ˊᵕˋ*

今の自分の状態を電話で聞かれるので、しこりがあることを伝えて、赤くなってるかどうか聞かれるので、早急にだったらその日になるかもしれませんが、もしかしたら、混んでる場合もあるからなんとも言えませんが…( ˟_˟ )

私は乳腺炎だったので、1回目はその日にやってもらって、2回目は自分の都合のいい日に予約しました(。•ᴗ•。)♡

• 6月5日
  • あいう

あいう

返信⬇︎にしてしまいました😓すみません…

• 6月5日
あいう

乳腺炎なんですかね(-。-;
熱はないのですが…
熱あるとみてもらえないのですね😣

ちょっと赤くはなってます!あとひたすら痛いです…
電話してみないと分からないですよね😓

そんな感じなんですね〜
参考になります☺️

もんちっち☆

わたしも5月に2回お世話になりました!!!入線開通がうまくいかなくて白斑が出来てしまったので、マッサージしてもらいました!!
授乳の仕方やおっぱいのくわえさせ方など親身になって教えてもらいました( ^ω^ )

いわき市の助成で3回500円でやってもらえます(╹◡╹)時間は決まってなくて1回目の時は3時間近く(問診や相談、マッサージ含めて).2回目は1時間30分くらい^_^
まだ生後1ヶ月未満だとお母さんも赤ちゃんも外出大変だったら出張相談もしているみたいなので聞いてみてはどうでしょう( ^ω^ )

ちなみに洋向台のママケアハウスも母乳外来やってます(╹◡╹)同じくいわき市の助成で3回500円でやってたと思います^_^料金は曖昧なので行かれる際は確認してみてください( ^ω^ )

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    経験談ありがたいです!

まさに悩んでました!
    新生児をあまり連れまわすのはよくないかなあ…と
    今日は、朝からグズグズ&胸が痛いのもあって結局電話せず😩
    出張相談あるならそちらをお願いしてみます💡

ママケアハウス、名前だけは知っていたんですけど、ちょっと遠いので迷ってました😓情報ありがとうございます!

• 6月6日
あいう

悪化しないうちに電話して行ってきます💕
ありがとうございました😊