※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイリー
妊活

排卵日から数日後に検査薬で陽性反応が出る可能性があります。症状は妊娠の可能性が示唆されます。次回生理予定日まで様子を見ることをお勧めします。

妊娠希望です!
前回最終生理16日で生理周期が32日です。排卵日が6月1日なので、5月30/31/6月1/2/4と仲良ししました。
もし妊娠していたら検査薬はいつ頃陽性になりますか。
症状としては、下腹部の痛みと張り、オリモノの量が多くまだ続いているのと、身体のだるさ、あしのむくみがあります。
ちなみに次回生理予定日は、6月17日です。
無知なのでわかる方お願いしますm(_ _)m

コメント

ぽったー

排卵日は、病院や排卵検査薬で確認されてますか?アプリなどでの確認ですか?体温などと組み合わせて確認しないとズレが出ると思います。

周期が32日で次回予定が17日、ならば排卵は生理開始予定の2週間前に来るので、恐らく6/3ごろだと思います。

着床までにだいたい1週間かかり、そこからHCGが分泌されるので、どんなに早くても検査薬に反応が出るのは6/13.14ごろからかと思います。(確実なのは生理予定日以降です)

  • カイリー

    カイリー

    いつもアプリです、遅れたことは無かったのですが二ヶ月前から生理遅れたりしていました。でもちゃんと一週間来ました。
    今やっても検査薬やっても意味がないんですね💦💦
    無知ですみません。

    病院や排卵検査薬などは使っていません。

    • 6月5日
  • ぽったー

    ぽったー

    生理が遅れる=その日数排卵が遅れた
    と覚えておけば排卵日の目安になりますよ。
    日本製の殆どの検査薬は生理予定日から1週間後を使用開始目安にしてます。まぁ、性能良いので予定日前から微反応しますが…

    • 6月5日
  • カイリー

    カイリー

    ありがとうございます😊!
    もう少しまってみます!

    • 6月6日