※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳の娘がおしゃぶりなしで寝る方法について相談したいです。どうやってやめさせるのが良いでしょうか?

1歳の娘がいます。今はおしゃぶりなしでは寝れないのですがやめさせたいと思っています。どのようにやめさせたら良いでしょうか😢

コメント

きむ

上の子の時、おもいきって捨てました(笑)

• かな

かな

そうですよね!それが1番ですね!!笑
    コメントありがとうございます😊

• 6月5日
MAL

うちの子2歳のお誕生日までしてましたー!
信じられないほどの依存症でしたが、お誕生日にポイしようね〜!と数日前からお話しし、いざポイすると全くおしゃぶりを探しませんでしたよ😂
2歳ともなると日本語通じるので楽勝でした👌
一歳半でオムツ外れてたのに、おしゃぶりしてて見てておかしかったですけどね…😂

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!出っ歯になるのが心配で早く外した方がいいのかな?って思っているのですが、あまり気にしなくてもいいんですかね?😢出っ歯になりにくいおしゃぶりというのを使っています。

• 6月5日
  • MAL

MAL

長女は主人に口元が似ていてどちらかというと出っ歯気味ではありますがそんなに気にならないし…私の実の妹が長くおしゃぶりをしていましたが重度の受口(出っ歯の反対ですね)で手術までしています😂
    1歳ぐらいだとなかなかすぐに辞めるのは難しいかもしれないですね💦
    数日泣かれても大丈夫!と覚悟があれば別ですが…
    長女はおしゃぶりでとても良い子にしてくれていたので次女にも試みましたが、次女はおしゃぶり大嫌いで0歳の時から全くしてくれず😂
    常に添い乳でそれはそれでなかなか大変でした😂

• 6月5日
  • かな

かな

わかりやすくありがとうございます😢❣️
    じゃあもう少し様子を見てみます!また分からないことあったら教えてください🙇‍♀️

• 6月6日