※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

産後50日の男の子が一日中寝てくれず、泣き止まない状況。スリングやおしゃぶりも効果なし。こんな時、どうしたらいいでしょうか?

産後50日の男の子です!
なぜか今日一日全然寝てくれなく、無敵のスリング&おしゃぶりも撃沈中です。お腹もオムツも大丈夫なのにぎゃん泣きで、なかなか寝落ちしてくれません。こんな時ってありますか?

コメント

sayamaru★☆

ありますあります。赤ちゃんだって人間なので寝なくてグズグズする日もあります😊天気や気圧の関係もありますしね💦

• ひので

ひので

天気も関係あるんですね!確かに今日から雨ですね、なるほど〜!私も気圧低い時頭痛いとかそんな感じですね!

• 6月5日
えるさちゃん🍊

全然ありますよ!
私も同じ生後50日の女の子育ててますが寝ないとき本当になにしても寝ません😂
なにしても泣き止まないし😂
ストレス溜まって泣いてるときとかもあるみたいですよ👌

• ひので

ひので

ストレス溜まってるのかな。。寝ないからおしゃぶり無理やりくわえさせたりとか心当たりが…反省。。夜になってスヤスヤ寝てくれてます、よかった。。

• 6月5日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

なにで泣いてるのか分かんないから手当たり次第泣き止むことするしかないですよね😂

• 6月6日
よっちゃん

あります。
1日抱っこしてるよね?って思う日もありますし、ご機嫌な日もあります☺︎
寝てほしいと焦ると伝わるらしいので気長に付き合ってあげてください🙌

• ひので

ひので

そうですよね、なんかイライラとか疲れが伝わってるのかも。反省です…

• 6月5日
あみり

3週間、60日、3ヶ月?ごめんなさい正確じゃないんですがその付近は特にグズる時だと聞いたことがあります。
実際私は3週間付近の時、何日間か寝ない日が続きました。時期が過ぎるとなくなる?はず?です。ごめんなさい、回答になってないかもしれません(;゜0゜)

• ひので

ひので

ありがとうございます。そんなターニングポイント的なのがあるんですね。理由が分からないのが1番辛いですね。夜の授乳したら寝かしつけもなしでスヤスヤ寝てくれました〜泣

• 6月5日
tobe

1ヶ月の時はよくありました!
四時まで格闘した日も!笑

• ひので

ひので

四時!笑笑
    目の下クマですね。。
    まだ1カ月半なのでこれからですよね…がんばります〜(*´-`)

• 6月5日