※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

離乳食に苦労中。食べムラあり、好き嫌いも多い。おっぱいばかり欲しがり、栄養が心配。解決策がわからず悩んでいます。

離乳食後期なんですが、未だにみじん切り状のものを丸呑みしています😞かといって、スティック状の人参もあげてますがたべません。元々好き嫌いが多く、果物全般、納豆、ヨーグルト、蒸しパンなどなどたべません。
いつも軟粥にみじん切りした野菜を混ぜて、ホワイトソースやトマトソース、そうめん、うどんは食べます。
食べムラもあり朝はほぼ食べません😭おやつのハイハインは食べますが他はあまり食べません。
食に欲がないのか掴みたべも進んでしないし、ミルクも拒否で、おっぱいばっかり欲しがります😣
栄養が心配ですが解決策がわからず、、、
生後10ヶ月頃からおっぱいの執着がすごく一日中おっぱいおっぱいです💦

コメント

すみか

おやきは食べませんか?
柔らかくしたご飯やオートミールに野菜、かつお節などと片栗粉を混ぜて、ごま油を薄くひいて焼くと柔らかく作れるので、噛む練習になるかと思います😊
いろんなレシピがクックパッドにありますよ(^^)

  • ママーリ

    ママーリ

    おやきはまだあげてないので、さっそく作ってあげてみたいと思います😊
    作り方までありがとうございます😄✨

    • 6月6日
キティ

うちも一緒です😥ほぼ丸呑みしちゃうからよくオェーって顔してます😅
そうなるともう食べてくれなくなり、ミルクやおっぱい欲しがります😥
どうすれば食に興味を持ってくれるか悩みますよね~😥
答えになってなくてすみません🙇‍♀️💦

  • ママーリ

    ママーリ

    ほんと悩みますよね😭
    顔の前で一緒にカミカミして見せても全くやらないので😱
    そうなるとレパートリーも全く増えてかないですよね💦
    難しいですね😞👍💦

    • 6月6日