※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえみ
子育て・グッズ

乳腺炎について質問です。乳首に白い塊が出て、母乳が出ない状況です。病院へ行かなくても大丈夫でしょうか?

こんばんは!乳腺炎について質問させて下さい!
今朝授乳の後に乳首を見たら白いプチっとしたものができてました。
昨日から吸われると痛かったんです。
ちょろっと顔出してたので、痛いの我慢して押してたらニョキニョキニキビみたいに白い塊が出てきました。結構ながくて1センチくらいありました。
ひと通りで終わったら今度は血が出てきて、母乳は出てきませんでした。
白斑は水泡のようなもののことですよね?これは違うんでしょうか?
つまりが取れたのだとしたらなぜ母乳が出ないんでしょうか??
しこりはなく、吸ってもらうと乳房全体がふにゃふにゃになるので病院はまだ行かなくても大丈夫ですか??穴を見るとうっすら白いのが見えるのでまだ詰まってるのかとビクビクしてます。
痛みはないです。よろしくお願いします。

コメント

りーまま✧*。

出血はよくないし、私なら病院にいきます!

• まえみ

まえみ

コメントありがとうございます!

乳房トラブルを相談できるところに行ってみようと思います。

• 11月11日
まろに∞

乳頭が詰まってたのでしょう。
しこりがないのは詰まりかけだったからでは?
私も乳頭が詰まって痛い思いをしました(TT)
しこりはないし自分で搾っても
赤ちゃんに吸ってもらっても
治らなかったので病院で薬を出して貰いましたよ!

出血は搾りすぎたか何かで
乳腺が少し傷ついたのではないでしょうか?

• まえみ

まえみ

コメントありがとうございます!

初期の段階でまだ軽いのかもしれませんね!
    詰まってたところを触るとまだ少し痛い気がするので乳房トラブルを相談できるところに行ってみようと思います。

• 11月11日