※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
雑談・つぶやき

先日息子の3週間に一度の日帰り入院でした。4人部屋でうちと息子より…

先日息子の3週間に一度の日帰り入院でした。
4人部屋でうちと息子より少し小さい子の2組でいました。やっぱり泣いたり本を読んでいたりはしましたが気遣いしあってお友達ねんねしてるからシーね😊と言ったりしてました。でもぐずったりしたら仕方ないなあと思っています。

後から入院してきた、恐らく5歳くらい?の子と付き添い泊まりのようでママが簡易ベッドを設置し始めガヤガヤしているなと思ったら。
普通にアニメを見始めました。病院の規則ではヘッドホン.イヤホンなどつけなくてはいけないのですが…
看護師から説明うけて署名もしているはず。こどもだから着けたがらないにしてももっと音量下げればいいのに普通にストーリーわかるくらい鮮明に聞こえます。息子にお気に入りの音がなるオモチャは与えずテレビも見せていなかったので案の定ぐずりはじめました。幸い泊まりでなくもうすぐ終わる時間だったので何も言いませんでしたが、看護師さんが来たときにアレは良いんですか?と聞いたら小さな声で、ぃゃ、…だめですね。と困り顔してましたが特に注意はしませんでした。
帰りも帰りでスーパーに寄り車で帰ろうとすると道の真ん中を2歳くらいの子供にカートを押させて歩いてる親子がおり、退くのを徐行して待っていたのに母は子供を道の端に誘導することも申し訳なさそうにすることもなく普通に歩いて行きました。歩くペースで走らざるを得ず。クラクション鳴らしていいんじゃない?と夫に言いましたが、子どもがびっくりして泣いたら可哀想かなって思って。って
…うん。そうだけど。そうだけど道路の真ん中を歩いてるのがまずだめじゃん。泣こうが仕方なくない?軽く鳴らしたとこで泣かなくない?
これって子どもいるから仕方ないの?私の気持ちが狭いの?!Σ( ̄□ ̄;)

イライラするー‼

コメント

こにし

せまくも
ひろくも
ないと思います

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

ありがとうございます😣💦

• 6月5日
  • こにし

こにし

どういたしまして
    ごめんなさいね
    余計にイライラさせるような感じでしたよね

相手が悪いですよ
    絶対的に

ただ、そこまでイライラするのは
    ちょっと心に
    余裕がなくなっちゃってるかな?と
    感じました

私も自分が遭遇したら
    イライラすると思いますが😓

• 6月5日

まあゆ(’-’*)♪

大丈夫ですよ😃💡
    続けざまに起こると、何なのー‼😱とついイライラしてしまって。
    朝から夕方までずっと病院だったので疲れて余計にかも知れません💦
    私だって辛い治療を受けさせている以上息子にせめてお気に入りで遊ばせてあげたいけど…ダメなものはダメだし。我慢は息子だけじゃないし…なのに…と余計に腹が立ってしまって😥💨

• 6月5日
  • こにし

こにし

おつかれさまでした😌

• 6月5日
ひな

えー!普通にイライラしますよ!
クラクションの件だって泣かせたら可哀想なのかもしれませんが、道路の真ん中なんて歩いててもしまあゆさんたちが気付かなければ轢かれますよ💦
泣かせるか、事故に遭うか、どっちがマシか考えれば分かることですよね😣😣

まあゆ(’-’*)♪

ありがとうございます😭💦

道路の真ん中を歩いてるのもチラッと振り向いて気づいてるのにそのままだったんです(-""-;
    子どもがやりたがっても、端を歩かせるの促すのが親じゃないの?って思いました😥
    今後ママ友欲しいけどこんな人だと嫌だな…と思いました😅

• 6月5日