※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
家族・旦那

ただいま結婚して9か月、家出中です。昨日、旦那が帰宅後私の優しさをこ…

ただいま結婚して9か月、家出中です。

昨日、旦那が帰宅後私の優しさをことごとくスルーされて、悲しくてイライラして、本人に家出するって言って実家に帰ってきました。

普段から月3くらい実家に帰るねっていうのあるのですが、今回は予定とかなく、しかも夜の22時過ぎからの逃亡。

家出するね。って言っても分かったとしか言われませんでした。

いろんな理由はあるのですが、1番は彼が子どもが欲しいって言ったから、仕事辞めて妊活しなきゃってなり、出来たら1年以内に自然妊娠を望みたいなと思っています。

彼も一緒に婦人外来行ってくれたり、毎朝の基礎体温手伝ってくれたり、一緒に考えてくれてると思ってました。

仕事が忙しくて、そんな気になれないのは重々承知ですが、排卵日付近で軽くお誘いしても、スルーされてその後ずっとタブレットで動画1時間見てたり、なんで?子ども欲しいのに月一のチャンス全く考えてくれないのってイライラしちゃったのが大きいです。

直接的に今日子ども目的でって伝えるのも男性には負担かなと思って伝えられなくて、そのあたりどう伝えていけばいいのか先輩ママさんにお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ソフィア

きっと 男性は
じゃ!排卵日だから今日ね!とか言われるのより
楽しみたいってのがあるんじゃないんでしょうか?
自然妊娠を、希望されるのであれば
そんなに、思いつめず、もっとリラックスして旦那様のいいところ。大好きなところを見るようにしてみてはどうてすか?
実際に 2人目妊活の時に
頑張ってはりきって 妊活してましたが 6ヶ月かかりました。 まーいっかぁと諦めかけて 旅行に行った時に出来ました👍

• aco

aco

出来にくい体質なので、彼の気分だけでチャンスを毎回放棄されるのは、仕事してない身としては耐えられなくて😢
    大好きだから、ラブラブでいたいのに、彼が仕事忙しい以上何年も掛かるのかなって…

リラックスして、まぁ来月もチャンスあるよねって構えられるようになりたいです。

• 6月5日

acoさんと旦那さんの子どもが欲しいね〜。の気持ちの大きさは同等なんですかね(;o;)?旦那さんの子どもが欲しい!は、今すぐってわけでなく、2、3年以内には欲しいよね〜とかだったりしませんか(;o;)
お誘いをスルーされるのは悲しいですが、伝わらないときもありますし、女の人にも気分があるように、男の人にも気分はあると思います😭毎回ということなら話は別ですが😭acoさんの言う通り、子ども目的でしよー!ってなると、変にプレッシャーになると思います😦でもそれと同様、家出してしまうのもプレッシャーになると思いますよ😣お誘いの方法とか変えてみたらどうですか😊?いつもと違うパターンだと男の人って、お?ってなるらしいですよ😈♡

• aco

aco

それですよね。一応保険相談の際に一人目はとりあえず早めに欲しいよねとはなりましたが、本気度低いのかなって疑っております。

彼の眠さに打ち勝つ誘い方が全く分からないのです😭でも、ここ一週間で3回くらいスルーされて全くしておりません。これは絶対子ども出来ませんよね…

• 6月5日

退会ユーザー

早め。という感覚がずれてるかもしれないですね😣!
    性欲も人それぞれですもんね(;o;)3回は心折られますね(;o;)押してだめなら引いてみるパターンはどうでしょう!あんだけ誘ってたのになんで!?!くらい思いませんかね🤭

• 6月5日
  • aco

aco

期間感覚を失ってる人なので、多分私の周期とか関心ないのかもしれません…
    引いたら本当に暫く無くなりそう😢彼の気が向くまで待て!ですかね?

• 6月5日

退会ユーザー

男の人で周期とか分かってる人っているんですかね(;o;)?うちの旦那は、排卵日ってなに?って感じでしたよ笑
    元々、あまり性欲がない旦那さんですか?試してみてだめそうなら、新しい下着買ってみるとか、誘うタイミング変えてみるとかどうでしょう😋

• 6月5日
  • aco

aco

あっ、周期の説明今一度してみましょうか。排卵日くらいは分かってるとは思うのですが、温度差は分からないのかな?
    AVばりばり見るとかは全くありませんが、おっぱい好き星人ではあり、気が向くと高まりますが、別にしなくても生きてこれた童貞さん拾いました←
    仕事が忙しくて、休みの日曜以外きっとタイミングないんですよ。睡眠欲が物凄く強い人なので。その日曜に遊びとか用事が入ったので、今回はスルーされたのは分かるのですが、週1しか自由がなくて、それに妊活時間固定して、彼が息苦しくならないか心配で悩みます。

• 6月6日

退会ユーザー

排卵日把握してくれてる旦那さんもすごいですよね😋👍 別にしなくても生きていける童貞さん。は笑いました🤣
    acoさん、すごく旦那さんの気持ち考えてて良い奥さんですね☺️💓焦る気持ちの中でも、ちょっとひと息置いてみたら、ストレスは和らぐかもしれないですよ*私の知り合いにも、妊活し続けて出来ず、諦めてマイホーム買った瞬間に出来た人とかいましたよ🤭笑 上のコメントにもそういった人多いみたいですし、少しひと息つくのもありだと思います😋💓

• 6月6日
  • aco

aco

出来たら仲いい夫婦を目指したいなっていうのがあって、こそこそ頑張っております(笑)
    そうなんですよね。授かりものだから本当はいつ来るかなんて分からなくて、でもその理由で前のお仕事契約切られたので、やっぱり仕事しないなら育児したいって焦りに繋がってしまいました。一人で旦那の帰りを家で待つのって毎日だと退屈なんですよね💦

• 6月6日

退会ユーザー

お仕事のこともあったり、1人での時間があると焦っちゃったり、いろいろ考えてしまいますもんね😣!
    仲良しなacoさん夫婦に少しでも早く、赤ちゃん授かれるよう祈ってます😚🙌

• 6月6日

1年で妊娠するチャンスは12回しかないし、女性には年齢的なこともあるし高齢になるほどリスクが高くなるってことを重々感じさせなければなりませんね。男性は全くわかってませんからね。

• aco

aco

そうなんですよね。あと彼が30の間に一人目いた方がいいなとか勝手に計算しちゃって…
    もっと主張すべきなのでしょうか。

• 6月5日
しょうぞう

軽くお誘いというのが、旦那さんにとってはお誘いと分からなかった…とか…?😳

私は1人目のときも2人目のときも、カレンダーを見せつつ「排卵予定日はこの日だから、この日(排卵予定日前後4回くらい)はしようね!」と宣言&プレゼンしてました。

当日には「今日は子作りの日だよ😘」と言っちゃってましたし…。

新婚さんには恥ずかしくてできないでしょうか…!?😅

• aco

aco

最初分かってなさそうだったので、もう一押ししたら気づいた素振りでしたが、う〜んってされました。

宣言してしてて、普通に楽しめるのでしょうか?彼の性欲があまり強くなくて、食後や睡眠欲に毎回負けてる私です。

• 6月5日
  • しょうぞう

しょうぞう

あらら…、その気にならない日って男でも女でもありますよね💦

宣言してても、キスなどしてれば自然とそういう雰囲気になって盛り上がったりしませんか?😳💦

我が家は恋人期間+結婚期間で10年以上経っているような夫婦なので、「そんなに動画が見たいなら、やることやった後に好きなだけ見てね(ニッコリ)」と首根っこ掴んで寝室連れて行きます😅

それかお誘いしたのに「う~ん」と言われたら「今ここで襲ってもええんやで?(ニッコリ)」と服を脱がせ出すとか…。

こんなことコメントしといて思いましたが、新婚さんにはハードルが高いかもです!ごめんなさい😭

• 6月5日
  • aco

aco

ハグしてスリスリお誘いしてみたんです〜
    キスすると私だけスイッチ入って、放置とかたまにあるので、本気でしたくない日だったのかなぁと。

襲っても凄い冷たく辞めてって言われそうで、効果あるのか?あの旦那のスイッチはあるのか?状態😅

とても仲睦まじくて羨ましいです💕

• 6月5日
  • しょうぞう

しょうぞう

えぇ~!?ハグしてスリスリなんて可愛い!!😍💕
    すみません、私がドキドキしてきました(笑)

ちょっと旦那さん…、こんな可愛い奥さん捕まえといて…。
    私が直接説教してやりたいです!
    アンタの股間にぶら下がってるものは飾りか!?と言ってやりたい😤

淡白な旦那さんのようなので、排卵予定日付近だけは絶対に仲良しする、と約束を取り付けて、あとはしなくてもいいよ、とルールを決めてしまうとか…ですかね…💦
    なんだかそれはそれで寂しいですが😣

• 6月5日
  • aco

aco

ありがとうございます🙇

仕事が休みのときとか気が乗ると元気なんですが、そんなに長く持たないタイプで1回で終わるので淡白なんですかね?
    絶対仲良くルールを了承してくれるか心配ですが、参考にさせていただきます!寂しくなりたくないですが、仕事の日は難しいかもしれません(´・ω・`)

• 6月5日
りんこ

旦那さんも同じように、子供が欲しいと思っているのでしょうか?

またacoさんの気持ちはちゃんとご主人に伝えているのでしょうか?

うちは6年近く不妊だったので、イライラして焦る気持ちも物凄くわかります。
しかし、家出では全く解決しないので、ご夫婦で子供の事やプランなどしっかり話し合われた方がいいと思いますよ。

• aco

aco

子育て系のニュースの共有など気持ち的には欲しそうなことをしています。

仕事辞めることになったとき、私なりに伝えて一緒に病院行くことになったので、少なからず伝わってはいます。

子ども欲しいのに6年待つのはとても辛いですね。話合いを持ちたいと思っていますが、正直声かけて聞いて欲しいんですよね。私から不満を言い始めたらわーってなっちゃいそうで。どうしたの?って聞いてくれたら素直になれるのにって思ってます。

• 6月5日
紬

排卵日あたりをカレンダーに書いてました。
その後7ヶ月授からなかったので思いきって不妊治療に踏み込んでみました。
先生に○日と○日にするようにって言われたよと伝えると向こうもわかってくれるので、排卵日なのに!とかいうストレスがなくなって楽でした!

• aco

aco

病院の先生によりますよね。私、4軒病院変え続けましたが、彼と行った時の男の先生は新婚なんだから、通わずにまだ楽しみなさい。病院通い始めたら男は辛いよって冷たく言われました。
    なので、病院に頼らず基礎体温記録してて、でも旦那はそれを見る気ないのかもしれません。ちゃんと排卵予想出てるのに…
    気づいて!じゃなく、伝えて万全にしてそれで楽しいのでしょうか?

• 6月5日
  • 紬

わたしは一人で通院してました。
    病院までいってくれるなんて優しいですね。
    そこまでならやはり排卵日大切にして欲しいですね。
    貴重な時期を無駄にするかもという焦りよくわかります。
    だからこそ日にちを淡々と伝えることでストレスがなくなりましたし、夫もその日に合わせてお酒を控えるなどできることをやっていてくれてました。
    お互い早くほしかったので夫がしんどさを抱えていた様子はなかったですが…。
    でも人それぞれですからやはり話し合いをされたほうがいいと思います。
    別の人間なので悟ってほしいでは全く進みません。
    気になることを抱えているほうが伝えるしかないと思います。
    そこで悶々としているほうが時間がもったいないですよ。

• 6月5日
  • aco

aco

淡々と伝えてみるのも手かもしれませんね。お酒は飲まない人ですが、先に言えば早めに帰宅心掛けてくれるかもしれません。

悶々としてるの本当に辛いです。早く話合い持てたらいいなと思いますが、仕事優先で連絡来ない気もして怖いですね。

• 6月5日
(ノ)ºωº(ヾ)💕

喧嘩して実家に帰るというのは旦那さんはどう思うんでしょうか😓?
しかも22時に
ご両親から旦那さんの印象が悪くなりませんか?
男性ってそういうところから子作りを考えられなくなったりしますよ😥

• aco

aco

旦那がどう思っているかは分かりませんが、最終的にかなり眠そうで、喧嘩するなら静かに去ってくれた方が助かるみたいなムードでした。
    私の両親には定期的に帰ってきた感じを装い喧嘩については秘密にしてます。
    彼が子ども欲しいって言ったから仕事辞めたのにっていう思いが私の中に強くて、考える気がないのならそう言ってほしいんです…

• 6月5日
  • (ノ)ºωº(ヾ)💕

(ノ)ºωº(ヾ)💕

そうなんですね😥
    旦那さんは今ちょうど仕事が忙しいとかいうわけではないんでしょうか?
    うちの旦那もなんですけど、眠気には勝てないみたいです。
    二人目の妊活中はどうしても険悪になりましたよ。
    旦那から欲しいって言ったのに、排卵のタイミングはスルーするしわざと飲み会入れるし!💢
    悲しくなりますよね...

うちは排卵を意識するから赤ちゃんできませんでした。
    子作り目的ではなくて、したいからする💓ってやってたら、どう考えても一週間以上長生きした精子で妊娠しましたよ。笑

一度でも二度でも真面目に話し合った方がいいと思います。
    それと仕事はフルタイムだったんですか?
    時短のパートでも始めてみるといいと思います😌

• 6月5日
  • aco

aco

仕事柄残業が多くて、本人も早く帰れないことに関してはかなり不満なんですが、仕事は彼の天職なので、世の中が変わらない限り数年は状況変わらないかもです💦

本当に悲しいですよね😭
    どう考えても一週間以上!夢のあるお言葉ありがとうございます✨

私も彼と同業でしたが、1年契約していて妊娠したいなら辞めてって見放されたので、本当に悔しくて…
    一応来週からいつかしたいなって思ってた仕事を軽く始めるので、それまでに話合い出来たらと思います。
    一週間生きられる可能性あるなら、幅を持たせて考えますね♪

• 6月5日
ママリ☆

そうですよね。
私も上の子の時
妊活して授かったので
そのお気持ちわかります。

病院行って卵胞計測して
大金はたいて
頑張ってるわけですもんね。

ついつい、今日だよ!って
言っちゃいますよね。

確かに雰囲気作りだったり
子作り目的の仲良しは
男の人にとっては、萎えるの
かもしれませんが、
治療に時間やお金、
体力はたいてる
aco様にしてみたら、
月に1度のチャンスですので、スルーされた上に
タブレット動画に
時間費やすとなると
私もイラッとしちゃいます。

私も妊活中は言われません
でしたが、
産後に旦那から
妊活中は俺も辛かったー
連日仲良しとかしんどい日も
あったと言われましたー。

その時はソレ産後に
言わんでもー(_ _).。o○と
思いましたが
よくよく考えれば、
私も必死なあまり、
旦那の
事考えてなかったのかなと…

私はメールで
今週は頑張るweekでーす💕とか伝えてました。
あと、旦那が燃えるよう
かわいい下着買ったりも
してました💕

少し落ち着くまで
実家でゆっくり
するのも
ふわっと、気が抜けて
私は治療にも
いいと思います。

旦那様と仲直り
できたらいいですね💕

• aco

aco

実体験ありがとうございます✨
    やはり男性には気持ちが無いときは辛いですよね💦
    男性の気持ちは正直女の私には分からないので、あまり強く迫れなくて…確か1回私が押してしたときにモノが無理だった事があり、無理してしないほうがいいのかな?と思うようになったのかもしれません。

旦那は何故か私の事本当に可愛がっててくれて、いないと寂しがっちゃうくらい新婚ラブラブなんですが、行為だけが頻度激減して、求められないことがよくわかんないんです…
    安心感が増して、性欲失ってしまったのでしょうか?

• 6月5日
はぴー

女から誘わなきゃいけない寂しさとか焦りとかイライラとか…とても分かります。
私も旦那と年の差なので1人目急いでいました💦
排卵日付近ではアラームまでかけて忘れないようにやったり…(笑)
旦那の性欲は0に等しかったです。
↑年齢のせいで無くなったって自分で言ってましたw
毎回ほぼ無理矢理やってムードもくそも無かったです😭😭(笑)
男の人は 女の妊娠に対してのシビアさを分かってくれませんm(_ _)m
ずるいですよねぇ。

排卵日などを伝えるプラス旦那がその気になるように コスプレしてみたり あそこの毛全剃りしたり 色々頑張ってました😂😂w

• aco

aco

はぴーさんの努力凄すぎます!!!そして、お二人も授かれたなんて頭が上がりません💦
    男の人はほんとにシビアさ分かってないですよね😭私、多嚢胞性卵胞って診断されてて、彼よりも焦りが強いんです。なのにしないんか〜いみたいな怒りが強くて、でも溜め込まず伝えてみてもいいのかもしれませんよね。

詳しいお話ありがとうございました!

• 6月6日