※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mog
家事・料理

お弁当について🍙今も十分暑いですが、、これからの時期、子ども用のお弁…

お弁当について🍙
今も十分暑いですが、、これからの時期、子ども用のお弁当を作る際に気をつけるべきことを教えてください😖❣️最近は外食でも食べれるものは増えてきたんですが、再来週末に家族でピクニックに行こうと計画していて、そういうお出かけだとお弁当のほうが楽なので😅お弁当の頻度は減らせてもゼロにはならない気がするので、お願いします😊✨

コメント

ハロまま

私もこれから同じくなので色々調べてるところなんですがおにぎりは素手だとばい菌が増えやすいので子どもの分は手袋や、ラップを使った方がいい見たいです😌🎵
キュウリも細菌増えやすい見たいです☘
使うならそのままよりは塩で揉んだものの方がいいです☘
できるだけ作り置きではなくて朝作ったものを詰める方がいいと思います🎵
あとは保冷剤を☺️❗️
私も勉強させて頂きます☺️❤️

• mog

mog

ありがとうございます❤️
    おにぎりはなんとなく納得ですが、キュウリも細菌増えやすいんですね😨意外です。食材毎にググッたりしたほうがいいんでしょうか😵💦
    朝作るものだと結構限られちゃいますよね😅冷凍してたものも微妙なんですかね?💦難しい。。😖
    保冷剤!簡単に実現できるので絶対使うようにします〜✨
    ありがとうございます☺️❣️

• 6月5日
  • ハロまま

ハロまま

そう見たいですよ~!
    使いやすいものなのに~って私も思いました😅
    お子さんが食べれるなら冷凍食品を使うのは保冷効果もあっていいと聞きますよ☺️❤️
    ほかの方のコメントも勉強になります☺️❣️

• 6月5日
  • mog

mog

手作りの冷凍ならたくさんあるんで、保冷効果期待して1-2品入れようかと思います😍ほんと勉強になります_φ(・_・
    ありがとうございます!

• 6月6日
  • ハロまま

ハロまま

皆さん色んな工夫されてるんですね😆🎵
    勉強になります!!
    お互いがんばりましょうね😆🌸

• 6月6日
  • mog

mog

そうですね!ありがとうございます😍❣️

• 6月6日
ゆっち

櫻井翔がCMしてる、おにぎり丸の具をいれたり、素麺をタッパーにいれて、めんつゆを少しだけ、濃いめにして水筒に氷もいれて、持っていくとか、具材は作ってタッパーにいれて

• mog

mog

素麺という手もあるんですね🤔!思いつかなかったので参考になりました!途中で送信されちゃいましたかね、、?続きも気になります😍✨

• 6月5日
ゆっち

具材はタッパーに入れて、保冷剤を上に置いてハンカチで包むといたみませんよ❗

• mog

mog

やっぱり保冷剤は救世主ですね☺️✨

• 6月5日
みぃ

おにぎりに梅干し入れても梅干し回りしか守られないらしいです😅

昔梅干し農家さんが、ご飯1合に梅干し1つ乗せて炊くといいって言ってて、炊けたあとに種を取ってシソと白ごまを混ぜておにぎりにすると美味しいです😃

• mog

mog

ごはんに梅干しを入れて炊くのほ初耳です☺️✨私は梅干し大好きなので美味しそう!と思いました😍息子はまだ梅干しあげたことないんですが、ご飯1合に梅干し1つくらいならそんなに味は付かないんですかね?🤔試してみたいです❤️ありがとうございます!!

• 6月6日
こーママ

おにぎりはラップで。おかずも素手で触らないように詰めたり、トマトのヘタは取った方が良いそうです!
しっかり冷まして除菌シートを置いて、保冷剤を多めに入れてます!

• mog

mog

やっぱり素手からのばい菌を気をつけなきゃですね💦除菌シートはどこに置くんですか?

• 6月6日
みぃ

塩分少な目な梅干し使ったらいいと思います😄

私の家は梅農家っていう和歌山の梅干しが3%の塩分でおすすめです😃
が、少し高めです😅
和歌山に行った時に買ってきましたが、通販まで手が出せない😱

• mog

mog

塩分3%とかの梅干しもあるんですね!商品まで教えていただいてありがとうございます❤️息子への食品はあまり値段を気にしないようにしてるので買ってみようかなと思います😍✨ちょうど妊娠中ですし私的にも助かります❤️笑

• 6月6日