※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿kiki✿
ココロ・悩み

旦那のお母さんからの言葉で悩んでいます。過去の辛い経験や関係について話し、後悔しています。今後の関係が気まずいです。

長文すいません。

今日旦那さんのお義母さんの言ってる事がうまく理解
出来なくてお義母さんからしたら私が素直に解釈しなかったのが良くないと言われました。

過去を引きづるつもりはないですが、実母が小学三年ぐらいから鬱になり本当なら教えてください貰える事も知らず
育ち何とか今までやって来て今は実の両親とは絶縁していて旦那さんのお義母さんが母親の代わりをしてくれています。

実の親に頼ることさえよく分からず育ち、義妹さんの話をされると比べられてるという気分になる事もあり辛かった事も話しました。

今まで抑えていた事話したのでお義母さんを傷つけたのでは、やはりこのまま黙って私の中で終わらせていれば良かったんのではと後悔していて辛いです。

次にお義母さんと顔合わすのも気まづいです。

旦那さんはこの件に関しては関与して終わらずとりあえず
こういう事があったという事だけ話しました。

コメント

さち

こんにちは(*≧∀≦*)
またちゃんとお義母さんとお話しされたらいかがでしょ?(*≧∀≦*)
なんだかまだお互い誤解があるように感じましたので、とりあえずご飯しながら旦那さん交えてでもいいので、少しまたお話しされてはいかがですか?(*≧∀≦*)

• ✿kiki✿

✿kiki✿

お義母さんに子供が産まれてすぐに
    戸籍が移動するのも良くないと言われたので引越しの準備もしていた所に言われてイライラしてたのもあると思います。

先程あったら普通に会話できました

• 6月5日
まあ

母親とはすれ違って傷つけあって関係性を築いていくものだとわたしは思っています。
義母さんが実の母親代わりとしていてくれるなら、そしてkikiさんが母親代わりとして関わっていきたいなら、言いたいこと言ったらいいと思いますよ。
所詮他人だと思って諦めてしまうなら、表面上の付き合いだけで、我慢すればいいと思います。
kikiさんがどうしたいかが問題かと思いました!

• ✿kiki✿

✿kiki✿

結婚して3年今まで仕事もしてたので妊娠して今1番距離が近いです。
    実の親なら何も考えず言い合って傷つけあって関係性を築くものだと思うのですがやはり旦那さんのお義母さんというと難しいです。

少しずつ歩み寄ってはいるのですが
    今の時点でどこまで踏み込んでいいのか分からず、1回踏み込み過ぎたら怒鳴られました。

仲良し親子の様な関係は難しいとしてもフランクな関係で居たいとは思っています。

• 6月5日
はるか

どの程度義理のお母さんとの関係を築けているかとにもよるかと思いますが、本当に母親の代わりをしてくれているのであればお互い本音でぶつかることは大切だと思いますよ☆

自分が気に入らない事だけを話してしまって気不味いのであれば、お義母さんの事を頼りにしている気持ちや大好き(かはわかりませんが)である事を伝えて見たらいかがですか?

• ✿kiki✿

✿kiki✿

結婚3年目ですがあまり築けてないかと思います。お互い仕事していたのもあって妊娠した今が1番一緒に買い物やこの前は健診に一緒に行きました。

いつもお義母さんの言いたい事を言われて反論は良くないと思い喉の所まで来ても止めていた感じです。

ちゃんとお互い話したのですが
    今までにない感じで今後の事を
    考えるとモヤモヤしてしまって
    ここに投稿しましたがさっき
    会って普通に話せました。

• 6月5日
  • はるか

はるか

普通に話せたなら良かったですね😍💕

うちは義母が気狂い過ぎて会う事もないですが🤣笑
    良い関係をこれから構築できると良いですね‼️妊娠、出産大変だと思いますが程よく頼ってみるといいと思います♪

• 6月5日
  • ✿kiki✿

✿kiki✿

ありがとうございます😊

• 6月6日