※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

12週の妊婦検診で赤ちゃんが遠くに見え、心拍も遠い場所にあるため不安。同じ経験をした方いますか?

先生に聞いたらいいって言われるのは承知ですが
病院が今日は閉院してますのでもし同じような方が
居たら教えてください!

今日12週にはいり妊婦検診で初めての経腹エコーでした!

先生から子宮がお腹から遠くて、赤ちゃんが見えづらいね〜と言われました。
確かに動いているのはわかったのですが頭くらいしかちゃんと分からず、心拍も遠いとこに赤ちゃんがいるから聴こえにくいねっと言われ、全然すっきりしないまま検診が終わりました。

先生からは何も言われなかったのですが
何か問題があるか不安で気になってます。

同じ週数くらいのときこのような経験をした方いますか?

コメント

a

同じくらいの時に、赤ちゃん見えないから経膣エコーにしましょう、と言われて経膣エコーで見ましたよー!
まだ腹部エコーが早かったんだと思います。

• さくら

さくら

そうなんですね!!
    私は経膣には変えられずお腹で最後まで見られて全然安心できませんでした( i _ i )

• 6月5日
  • a

a

ですよね、普通は見にくいから経膣にしますねーと言って見てもらうのが普通だと思うんですが…先生を変えるか病院変えた方がいいかもですね😅

• 6月5日
す

私も同じくらいの週数の頃、経腹エコーで見えませんでした。
先生に聞きましたが、子宮の角度とかで見えづらい人もいるらしく、特に異常ではないから気にしなくていいよーと言ってました!
実際、次の検診でははっきり見えましたよ🙆

• さくら

さくら

そうなんですね!
    子宮の角度と赤ちゃんのいる位置で見えにくかったんですかね?( i _ i )
    少し安心できました!ありがとうございます!

• 6月5日