※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

息子が「おかあさんといっしょ」に興味を持ち始める年齢や、テレビでの反応についての質問です。

おかあさんといっしょってどのくらいの年齢から見てました?
うちの息子がテレビで反応するものといえば、「貝社員」くらいなのですがもう歌とかで笑ったりするのでしょうか?

コメント

Kumagawooo

そのくらいからみてましたよ
歌に反応するのは1歳くらいからでした
その子にもよると思いますが、貝社員に反応するなんてなかなか渋いセンスですね❣️

  • そうまま

    そうまま

    コメントありがとうございます!
    明日から見せてみたいと思います❤
    「ででんでんでんでん♪」のイントロが聞こえると、いくら違う方向見てても首をグリンっとねじってテレビを観ようとします。笑

    • 6月5日
deleted user

おかあさんといっしょは対象年齢が3歳〜なので、息子は2歳くらいから楽しめるようになった気がします!
いないいないばあは対象年齢が1〜2歳なので、8ヶ月くらいで楽しんでた気がします!

でも全くEテレには興味を持たない子もいますよー☺️

  • そうまま

    そうまま

    そっか、いないいないばあもありましたね!
    まずはそれから見せてみますー!

    • 6月5日
どらみ

3ヶ月ぐらいから見て一緒に歌ったり体動かしたりしてました。
6ヶ月ぐらいからはOPで既に笑ってました。
今はテレビの真ん前で見る様になってしまったので、テーブル様の椅子に座らせて見せてますが、足バタバタして見てます。
特に毎回流れる曲には凄く反応してます。
後は子供が出て歯磨きしたりするのとか、パントで爆笑してるの見たことあります。
何が面白かったのかは謎です。。。

rei

うちは、5.6ヶ月ぐらいから見せてますが、おかあさんといっしょより、いないいないばあの方が喜んでます!録画して、グズった時に見せたらいっぺんに機嫌なおって助かってます✋

みわみわ

3ヶ月ちょっと前くらいから綺麗な色の画面の歌といないいないばぁっ!の「わーお」は反応するようになりました。一緒に見ていると食いつきのいいものと悪いものが同じ番組でもハッキリしてます笑

9ヶ月くらいから好きな歌が流れると喜び、その歌が終わりに近づくと泣きながら助けを求めてきたり笑

今はもう無くなりましたが😅

テレビつけて一緒に楽しむと言うか…好きな歌は覚えて私が歌いまくったりして一種の「洗脳」のような…😂