※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

育児や家事に追われる中、長女が食べたいものを要求。自分の作った食事はどうなる?弱音も吐きたい。

育児の合間にご飯作って、書類手続きして、保育園の送り迎えして、長女病院に連れてって、二人お風呂に入れて、風邪治りかけやけど半分しか服きれてないまま授乳して…。
長女は「お肉たべたい!」

今日は魚です…。「パパに買ってきてもらお🎵」と言う娘。私の作ったご飯はどうなる?(もちろん、メニュー変更なんてありえない。)これから渋々ご飯食べられるんやろうな。

世の中にはもっと大変な育児してる人もおることわかってますけど、ちょっと弱音吐きたいときもありますよね…。

コメント

atora

あーもーわかりますわかりますわかりすぎます。子ども二人いると交互に風邪ひいて週の半分は病院通いになったりやりたいことあるのに気付いたら寝てしまっているし…愚痴らないと弱音はかないとやってけないですよね😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(>_<)
    うちはまだ下の子は病気知らずなので、今後が恐ろしい((( ;゚Д゚)))
    今は絶対長女→私で風邪ひくんです😢
    もう風邪ぶりかえしたくないけど、こんな半裸で…(笑)
    旦那は「弱っちいな😁」とか言うからイラつく😒💢💢

• 6月5日
  • atora

atora

うち下の子もうちょいで生後3ヶ月なのですが上の子の風邪うつりまくりで(笑)
    上の子→下の子→なぜか旦那→からの私です(笑)
    しかも、上の子赤ちゃん返りしてて上の子おんぶして(3歳でくそ重いのに)、下の子抱っこで家事してイライラですよ(笑)

• 6月5日
ammma

ごはん作って食べたくない!!とか
お腹すいたって言われて
レストラン入って
おもちゃ目当てで食べなかったりとか
イライラしますね

お肉よりお魚の方がヘルシーだし
色々考えて食事作ってるのに😭

どうやったら''ありがとう''が聞けるんだろう、、、

• ママ

ママ

前は「ママのごはんおいしい!ありがと!」って言えてたのに、最近はだらだら食べするから、いつも怒ってしまうんです😢
    色々な感情が出てきたのはいいことだけど、「ありがと!おいしい!」の言葉で頑張れるのに💦

• 6月5日
まぁ

パパに買ってきてもらおって、2歳でそんなこと言うんですね、女の子怖い…

何を言われようと、私たち母親は出されたものは食べるっていうしつけをすればいいだけですよ。
渋々でも食べてくれたらいいじゃないですか😙

• ママ

ママ

一度言ったことは、娘の言葉になります😅吸収力に驚かされます😂

結局、魚食べました😂娘に振り回されてます💦

• 6月5日
コバ

私なんて、息子一人に毎日大慌てのバタバタで「もうだめだ~(*_*)」となってます💦
くっきーさんはお子さん二人もいるのに全てをこなして、私からしたらスーパーウーマンです!!

• ママ

ママ

お互い大変ですね💦私は全然だめですよ💦旦那が帰ってくる頃には無気力になってます😫💨
    世の中にはシンママさんや旦那さんの協力全くない人もいるのに💨
    ここでガス抜きさせてもらって、また頑張ります!

• 6月5日